世間一般ではGWの真っ最中なのにウチの会社は繁忙期の真っ最中ガーン

昨日で怒涛の6連勤が終わりました笑い泣き

特に昨日一昨日は早朝から仕事してたのでもうくたくたあせる

 

そんな頑張った自分へのご褒美はもちろんスイーツ爆  笑

コージーコーナーは美味しそうなケーキがいっぱいよだれ

 
まよった挙句ゲットしたのは「白桃と紅茶のケーキ」とシュークリーム!

 
白桃と紅茶のケーキは紅茶スポンジの上の白桃ミルクムース(細かく刻んだ白桃入り)、その上に紅茶クリーム、更に一番上にはジュレがけのゴロっとした白桃が二つにホイップまで!

いやーこれマジ美味しかった(≧▽≦)
紅茶のスポンジが新鮮、ムースはしっかり白桃を主張していて甘さは控えめでさわやかテイストです。
上に乗った白桃がめちゃジューシーで照れ
白桃と紅茶って相性抜群ですねラブ
おススメの一品です。
 

 

さて自分は今日明日と休み音譜

今日は午前中サクッと西洋館の端午の節句装飾を見てきました。

その様子は追ってアップするとして今日は先週大船フラワーセンターに藤を見に行ったのでその時撮った写真を載せます。

(お出かけ日4/25)

 

この日は着いたの14時近く、沢山の人で賑わってました。

 

エントランスのアーチは「I♡MOM」の母の日仕様にブーケ1

 

お目当ての藤、まずはすいれん池にある藤棚から。

 

ちょうど見頃でした(^^)

 

 

奥にあるピクニックグランドも沢山藤が咲いてます。

 

こちらの藤棚もふっさふさ♪

 

 

 

こちらはまたダイナミックな咲き方!

 

 

白藤が一際目だちました。

 

 

 

芍薬園はさすがにまだ早かった(^-^;

 

それでもいくつかの品種はすでに咲いてました。

「コーラルサンセット」

 

「プレーリームーン」

 

「ピンク ハワイアン コーラル」

 

「アカツキ」

 

 

バラ園もまだまだこれから。

 

カリフォルニアドリーミングが咲き始めてました。

 

「ルイ ドゥ フューネ」

 

「ほのか」

 

ナニワイバラはだいぶ咲きそろってきました。

 

前日の雨で牡丹はくしゃくしゃにあせる

キレイに咲いてるのを選んでパシャリ。

 

 

ツツジはちょうど見頃でした。

 

芝生広場

 

グリーンハウス入口にはチョウキンレンが。

 

 

前回咲き初めだったハナビシソウも満開に~。

 

ツリガネズイセン

 

ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木)

 

 

藤の盆栽なんてあるんですね~。

 

最後にもう一度藤の花をゆっくり見て大船フラワーセンターを後にしました。

来年こそはあしかがフラワーパークの藤を見にいかないと!

 

実はこの日午前中は前回アップした秩父の羊山公園に行ってて。

特急の中でおにぎりしか食べてなくお腹空いてたのでいつもの藤山屋に寄り道割り箸

レバー野菜炒め定食を注文。

 

このボリュームで650円!

美味しかったーよだれ

値上げされるお店が多い中、量も値段も変わらず提供してくれるのが嬉しいねウインク

 

 

この後皆さんのブログ、順次訪問します(^^)