いよいよGWがスタートしましたね。

中には10連休の人もいるとか?!

昨日のニュース見たら浅草も京都もすごいことになってました( ゚Д゚)

混んでる時に高いお金出してどこか行くのもちょっと躊躇してしまいますね(^-^;

自分は期間中3日休みが取れるので有効に使いたいと思ってます(^^)

 

 

さて今日は花ねたウインク

この前の休日にかねてから行きたいと思っていた秩父羊山公園の芝桜を見てきました音譜

(お出かけ日4/25)

湘南新宿ラインで池袋まで行き西武池袋線、秩父線を乗り継げば終点が西武秩父駅ですニコニコ

 

この日も快晴晴れ晴れ

 

改札口横に往年の西武鉄道ファンなら泣いて喜ぶ?初代レッドアローと当時私鉄最大級の電気機関車E851のヘッド部分の模型が飾られていました爆笑

 
鯉のぼり、今年初めて見るかも🎏

 

会場まで徒歩20分。

案内板があちこちあるので迷うことないです。

 

長閑な風景の中を歩いて行きます走る人

 

途中にこんな滝もあったりして。

 

ガビチョウの鳴き声がするな〜と思って辺りを見渡したら見つけました! 

 

実際は15分ほどで芝桜の丘に着きました。

入園料300円払って中へ。

 

オォー絶景かなラブ爆笑

 

一面芝桜が広がりますおねがい 

その数40万株以上びっくり

 

青空にピンクが映えるね〜ラブラブ

 

まるで花のパッチワーク見てるみたい(≧▽≦)

 

 

芝桜はいろんな種類があります。

 

 

背景にある山は武甲山。

 

石灰岩で出来てる山でセメントの採掘のため山肌が削られており異様な光景が広がります。

 

 

人の写り込まない写真が何枚か撮れたウインク

 

 

 

紅白入り乱れ~。

 

この色の組み合わせも素敵でした。

 

見れば見るほど可愛らしい花(^^)

 

 

クマバチがあちこちでホバリング!

刺さないって分かっていてもこの音は不気味です・・

 

 

完全に主役の座を奪われたネモフィラがちょっと可哀そう(^-^;

 

ベンチに座ってしばしまったりタイム音譜

ホントいつまでも見ていられる光景ですね~♪

 

イメージキャラクターのポテくまくん。

 

一角ではスタッフ(ボランティア?)の人たちが一緒に生えてる雑草取りをしてました。

この広さだから大変でしょうね(^-^;

 

武甲山と芝桜

 

紅一点

 

新緑とのコラボも素敵照れ

 

時間の経過とともに人の数が増えてきました。

 

 

滞在時間1時間、十分満喫して芝桜の丘を後にしましたニコニコ

 

帰りはちょっと贅沢に特急ちちぶ号で!

 

池袋まで快適でした~照れ

 

*羊山公園の芝桜まつりは5/6まで行われてます。