今日は仕事オフ音譜

青春18きっぷの残り使って満開になってる館山の城山公園へ行って来ようと思ってたけどあいにくの天気で取りやめ(^-^;

一日家のかたづけやってました。

週間予報見るとこの先もすっきりしない天気が続き花見の予定がなかなか立ちませんねー。

 

さて今日は関西旅行京都編の前に旬ネタ挟みます(^^)

この前の日曜日、孫っちのお宮参りがあったので行って来ました。

 

せっかくいい天気なのでその前に山下公園を散策走る人

朝8時過ぎなのでまだ閑散としてました。

 

入口に咲いていたのはヒヤシンス、アネモネ、水仙など。

 

八重のアネモネが可愛いね照れ

 

 

チューリップも咲いてましたチューリップ黄

 

水仙

 

お目当ては何といっても枝垂れ桜桜

 

3本のうち1本がすでに見頃になってました(^^)

 

下から見上げます。

 

キレイ~ラブ

 

氷川丸と一緒に。

 

氷川丸のそばに咲いていたのは横浜緋桜。

 

まさに満開でしたおねがい

 

ニューグランドをバックに枝垂れ桜との競演照れ


この日が最終日のガンダム。

3年間お疲れ様でした!

(結局一回も中に入らなかった😅)

 

氷川丸と大さん橋に停泊してたのは~

 

パシフィックワールド号でした。

 

ここから見る景色が好きです。

 

花壇に咲いていたのはルピナス。

 

この色気に入りましたウインク

 

 

シャクナゲも固い蕾だったのにあっという間に開花!

 

群生で咲くハナニラ。

 

ユリオプスデージー

 

日本大通りを通って横浜公園へ向かいます。

神奈川県庁に咲いてた陽光桜。

 

ラナンキュラスラックスがあちこちに~。

 

横浜公園の横浜緋桜も満開でした爆  笑

 

この桜は寒緋桜と山桜(兼六園熊谷桜)との交配種です。

 

 

丸いボンボンのかたまりが可愛らしいですよね~。

 

チューリップはさすがにまだ早く全体的に三分咲きくらいでしょうか。

 

赤いチューリップは見事な咲きっぷり!

 

 

 

紫の中に黄色一輪。

 

 

カラフル~虹

 

バラ咲きのチューリップ

 

チューリップと同じタイミングで開花するベニバナトキワマンサク。


 

この柄、気に入りました(^^)/

 

 

横浜緋桜とチューリップの組み合わせ。

 

ミニ灯台と。

横浜公園のチューリップは今週末くらいから見頃になっていくかも~。

 

 

ところでお宮参りはこの後横浜水天宮で行いました。

 

孫っち、ご祈祷の間まったく泣かずにいい子でした~。

 
この天使のような顔に見つめられるとメロメロになります(≧▽≦)

(後ほどまた写真加工しちゃいます)
 
この後お食い初め、初節句と行事が続きます。
あっという間に大きくなっちゃうでしょうね~。
 
 
【おまけ】
セブンより発売の「桜と宇治抹茶のパフェ」
 
下から、抹茶わらび餅、抹茶ムース、桜ホイップクリーム、桜ゼリー、紅白の団子2個、ハチミツ入りどら焼き、桜餡ホイップという何とも贅沢な組み合わせです!
 
下半分の抹茶ムースと抹茶わらび餅はほろ苦さの中にも甘さを感じる味、寒天のような桜ゼリーの食感がいいです♪
紅白のお団子はもう王道の美味しさ爆  笑
桜餡ホイップも甘さ控えめで美味しかったです!