今日は前回の西洋館ひな祭り装飾の続きですニコニコ

(お出かけ日3/4)

元町公園へ移動して最初に寄ったのは山手234番館。

テーマは「母から娘へ~時を繋ぐ大人KAWAIIお雛様」

 

ダイニングルームナイフとフォーク

 

おしゃれな急須セットお茶

 

たしかにKAWAII装飾がいっぱい!

 

テーブルウェア

 

桃の花がキレイ~ラブラブ

と思ったら造花でした(^-^;

 

これは食べられそうよだれ

 

ガラスのお雛様雛人形

 

お椀に乗って一寸法師みたい。

 

これは流し雛をイメージしているそうです。

 

奥の部屋も華やかな飾りが音譜

 

素敵~コーヒー

 

お次、エリスマン邸

テーマは「桃花色の招待状」

 

ダイニングルーム

 

桃花色がいっぱいラブラブ

 

 

陶器のお雛様。

 

 

応接間の装飾も素敵でしたおねがい

 

 

 

山手本通りとビヤザケ通りの交差点に咲く河津桜桜

 

青空にピンクが映えます(^^)

 

 

ベーリックホール

テーマは「春らんまん たのしいうれしい雛まつり」

 

大広間は装飾してないかぁ・・

 

と思ったらピアノの上にお雛様が飾られていました!

 

ダイニングルーム

 

三人官女がおはじきをしたり~

 

輪投げをしたり百人一首をしたり楽しそう~照れ

 

 

子供部屋のベア君達も雛祭りモードに。

 

カワイイ着物です(^^)

 

 

人物(人形!)の前ボケはちょっとホラーですね(^-^;

 

次にイタリア山へ移動します。

外交官の家

テーマは「雛遊び~春のおとづれとともに・・」

 

ダイニングルーム

 

ふっくら顔の五人囃子!

 

ジィー・・じー・・・

これは生花でした!

 

サンルームの装飾

 

 

立派な七段飾りです。

 

館内の雰囲気、動画でどうぞ~。

 

装飾も生花だとやっぱり嬉しいです。

 

 

庭園内もいろんな花が咲いてました。

沈丁花とユリオプスデージー

 

ムルチコーレとデージー

 

最後はブラフ18番館

テーマは「お雛様になりたい  ネコたちのひんまつり」

 

廊下の突き当りには~

 

可愛らしいひな壇が(^^)

 

ダイニングルーム

いました劇団白ネコたちが!

 

お雛様になりきってますねウインク

 

三人官女に五人囃子?!

 

この菱餅がメチャ可愛かったです(≧▽≦)

 

妖精ムーがいっぱい音譜

 

アフラックに乗って気持ちよさそう(笑)

 

これも可愛い~照れ

 

ピアノのある部屋

 

グワッグワッと井戸端会議(笑)

 

やっぱり去年の干支の方が可愛いですおねがい

 

六地蔵?ほっかむりしてるお地蔵さんがウケました(笑)

というわけでざっと7館見てきました。

雛祭りの翌日だったのでどこも空いてゆっくり見れました(^^)

 

帰り道、ちょと早めのお昼を食べに「なか卯」へ。

 
食べたのは豚カラ丼ウインク
カラっと豚肉とフワフワ玉子の組み合わせがいいね~。
おススメです(^^)
 
【おまけ】
今年も始まりましたよ~。
マックの「てりたま」ハンバーガーハンバーガー

 
新発売の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」をゲット!
 
おぉ~これはボリューミー(≧▽≦)
お味は~というと、
いつものてりたまテイスト以上にのり塩じゃがバターの味がけっこう前面に出てました!
これはクセになるかも(≧▽≦)