この季節外れの陽気はいったい何なんでしょうびっくり

今日の横浜は23℃まで上がって日中は半袖でもいいくらいでした!

まだ2月だというのにガーン

一転明日の日中の気温は9℃だそうであせる

気温差14℃叫び

体がまったくついていけませんね(>_<)

体調崩さないように気をつけないと・・

 

 

さて今日は前回の「まつだ桜まつり」の続きですニコニコ

(お出かけ日2/14 )

西平畑公園の河津桜を堪能したあと松田駅まで戻ります。

電車来るまで時間があるので(昼間は1時間に1-2本!)駅前散策して「箱根そば」でさくっと昼食割り箸

カレーとお蕎麦のセットで600円くらいでした。
 

御殿場線に乗って3つ目の下曽我駅で下車。

そうです、次のお目当ては曽我梅林です音譜

 

今ちょうど梅まつりの真っ最中ですウインク

(地図はネットより)

 

曽我物語の十郎・五郎の史跡や、梅やみかんの産地として知られる曽我の里。

富士山や箱根連山を背景に延々と広がる田園風景の中に約3万5000本の梅が咲き誇ります。

 

この日は「杉田」「南高」辺りの白梅がだいぶ咲いてました。

 

萼が赤いのがオシャレです(^^)

 

青空に梅もいいですね~。

 

こちらは紅梅。

 

しばらく歩くと急に人が増えてきてびっくり

 

富士見ポイントの場所でした!

 

河津桜に富士山もよかったけど梅林越しの富士山もいいね~照れ

 

うん、ここがベストポジション爆  笑

 

空に向かって枝が伸びてます。

 

総合案内所や売店のまわりは賑わってました。

 

こんなの見たらスルー出来るわけなく(^-^;

 

バニラアイス買っちゃいましたラブ

う~~ん、濃厚(≧▽≦)

 

濃いピンク色の花は~

 

河津桜でした。

 

枝垂れ梅もあちこちにおねがい

 

 

いい色だね~。

 

 

こんなに沢山咲いているのになぜか鳥さんの姿がなく・・

 

ウメジローの写真撮れませんでした(^-^;

 

下別所バス停近くの枝垂れ梅がとってもキレイでした(^^)

 

 

ここからは枝垂れ梅越しの富士山が見れます。

 

 

 

白梅、紅梅と青空音譜

 

梅ばかりに目がいきますが他にもいろんな花が咲いてます。

水仙

 

ホトケノザ

 

タンポポ

 

トウダイグサ

 

蝋梅はそろそろ終盤です。

 

 

 

とっても見応えのある梅林でした!

 

駅戻る途中で見つけた無人販売所。

みかん4つで100円は安い!

 

買っちゃいました~。

甘くておいしかったですよ照れ

 

曽我梅林の梅まつりは2/29まで開催されています。

 

 

 

【おまけ】

まずはローソンの「お値段そのまま盛りすぎチャレンジ」から!

ここ2-3日でゲットしたのが以下の3点ウインク

 
特にすごかったのがこのカレーカレー
新宿中村屋監修のカツカレーで何とカツが2個乗ってますびっくり
しかもこの時はお値段半額で300円ちょっとで買えましたラブ
めちゃめちゃ得した気分で爆  笑
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!
 
そして焼きそばパンは焼きそばが溢れんばかりに乗っかってました(≧▽≦)
こちらも食べ応えありました!
 
お次はローソンスイーツから~。
一昨日ゲットしたのが「ロッキースモア」
焼きマシュマロ×キャラメルナッツの組み合わせおねがい
 
パッカーン🔪
濃厚チョコガナッシュの上にもちもちマシュマロ。
更にその上にキャラメルナッツ!
タルト生地はしっとりと。
マシュマロの食感がたまりません爆笑
美味しくいただきましたよだれ
 
こちらは「食べるコンポタ」 
 
味は缶のコンポタそのまま!
これは一回食べればいいかな(^_^;)