今日は花ねたです🌸🌼🏵

この陽気につられて各地で早咲きの桜便りが聞かれてますが、先日自分は松田町の河津桜を見てきましたニコニコ

 

こちら↓ 

第25回まつだ桜まつり」が2月3日(土)から開催 | 西平畑 ...

(お出かけ日 2/14) 

 

朝7時半出発、東海道線で小田原まで行き小田急線に乗り換えて新松田駅で降ります。

(国府津駅で御殿場線への接続が悪いため)

この日も快晴晴れ晴れ

 

あちこちに看板が出てるので迷うことなく西平畑公園の会場まで行けます。

 

途中に咲いてた白梅。

 

ウンナンオウバイが早くも開花!

 

おぉー富士山もバッチリ見える(≧▽≦)

 

河津桜見えてきました桜

 

会場入り口まで新松田駅から20分足らずで着きます。

入園料300円払って中へ。

 

階段上っていくとさっそく絶景が広がりますおねがい

河津桜と富士山音譜

 

もう最高の組み合わせです(^^)

 
桜はすでに満開になっているところもあり全体的にも7-8分くらい咲いてました!
 
富士山はどこから撮っても絵になります。

 

階段をどんどん上っていきます。

 

菜の花と河津桜のコラボ。

 

キレイラブ

 

この組み合わせ見ると三浦海岸を思い出します。

 

黄色、ピンク、青虹

 

青空に映えるねー。

 

だいぶ上ってきました!

 

河津桜と東名高速道路。

 
 
ハーブ館の建物が見えてくると頂上はもうすぐです。
 
 
到着~。
臨時駐車場や駅からシャトルバスで来た人達が沢山いました。
 
はぁ~ため息が出る美しさですラブラブ
 
天使の展望台。
 
中央を流れているのは酒匂川です。 
 
 
 
ズームしたら小田原城が見えました! 
(あっ、修理に出してたカメラが戻って来ました)
 
金時山 
 
園内360本の 河津桜が咲いてます。
動画でどうぞ〜。
 
雄大な富士山をしばしぼーっと眺めてました照れ
 
 
 桜まつり開催中なので平日でもキッチンカーや屋台が出てます。
 
「いつも心にほうきを」
 
吊るし雛が飾られてました雛人形
 
富士山に向かってぶらんこ漕いだら気持ちいいでしょうね~。
 
駅へ向かうシャトルバスが出るところだったけど混んでたので帰りも歩きで。
 
上るときはまったく見かけなかったメジロが数羽飛んできました! 
木の枝が邪魔で唯一撮れた写真がこれあせる 
 
松田駅はシャトルバス乗る人で長蛇の列でした。
この後御殿場線に乗ってもう一つの花の名所に行って来ました音譜
続く~。
 
 
 【おまけ】
人気沸騰で品切れ続出のローソン47%増量キャンペーンびっくり
結局プレミアムロールケーキはゲット出来ずあせる
しかし第二弾のバスチーは棚にこんなにあって難なくゲット出来ました爆笑
 
たしかに見るからにデカい !
 
お味はもちろんあのバスチー味です ウインク
 めちゃ得した気分ですおねがい