何だか2-3日前からくしゃみが出始めて。

最初は風邪でも引き始めたかと思ったのだけど熱ないし体もだるくないし食欲あるし・・

昨日のニュース見て確信しました。

これは花粉症だびっくり

今年すでに飛び始めてるそうですあせる

とうとう鬱陶しい季節が来た感じですショボーン

自分ヒノキも入ってるのでGW明けくらいまで続くんですよね・・

今年も対策考えないと(^-^;

 

さて今日は花ねたチューリップ赤薔薇

何時もお世話になっている大船フラワーセンター、今年もさっそく行って来ました。
(お出かけ日1/11)
お昼過ぎから晴れてくるとの予報だったので午後1時過ぎに到着~ダッシュスクーター

 
年パス切れてたので更新しました。
(2000円なので5回行けば元が取れます)
 
エントランスはまだお正月モードが残ってました。
 
「たつ」の文字は葉牡丹でした。
 
ここでもウィンターチューリップを見ることが出来ますチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫
 
 
やっぱりピンクがいいな~照れ
 
上から見下ろします。
 
こちらはガーデンシクラメン。
 
スノードロップ見つけじー・・・
 
プロペラ全開!
 
黄水仙はまだでしたが日本水仙はあちこち咲いてました。
 
子福桜も~桜**
 
これはネリネかな。
 
バラ園はまだ名残りのバラが咲いてました赤薔薇
 
「芳純」
 
「ニコール」
 
「チャールストン」
 
「伊豆の踊子」
 
「薫乃」
 
「うらら」
 
おっ、この後ろ姿はジョビ子ちゃんじゃないの音譜
ガビチョウの鳴き声も聞こえたのだけど姿見えず(^-^;
 
ここの梅園は見応えあるのだけどさすがに早かったですあせる
 
「八重茶青」
 
「水心鏡」
 
「八重寒梅」
 
グリーンハウスに入ってみます。
 
ブーゲンビリアがキレイに咲いてました。
 
このオレンジはカエンカズラ。
 
ノウゼンカズラ属です。
 
結局午後になっても曇ったまま・・
 
最後にもう一度ウィンターチューリップ見てフラワーセンターを後にしました。

 

 

【おまけ】

昨日近所のこども植物園に行った時撮った写真何枚か載せます。

 

大船フラワーセンターのように名残のバラが見れると思ったら見事に全部剪定されてました( ゚Д゚)

 

最近よく見かけるニャンコ猫

近づいても逃げることなく堂々としてます!

 

菜の花がキレイに咲いてました照れ

 

 

八重の黄水仙

 

シロバナスイセン

お隣、児童遊園地の梅園は開花率5%くらいでした(^-^;

 

 

スイーツねた一つ
今ローソンで「いちご狩り」フェアやってますいちごいちご

 
一昨日ゲットしたのが「いちごエクレア」
 
お味は~
おっ、中に入ってるとちおとめ果汁入りのクリームがけっこう濃厚♪
コーティングしてるイチゴチョコもしっかりとイチゴの味がして美味しかったです(^^)