早いもので新年明けたと思ったら今日で三が日も終わりびっくり

子供達が来るのが今度の土曜日なので正月は夫婦二人で静かに過ごしましたニコニコ 

毎年恒例なのが箱根駅伝観戦走る人走る人

我が家から歩いて2分足らずで国道1号線に出るので毎年往路も復路もリアル観戦してますウインク
 
まずは昨日の往路。
1区は前評判通り駒澤大が快走しましたね~。
ウチは2区の権太坂過ぎたあたりで観戦。
8時大手町スタートして1時間40分後にもうここまで来るなんてびっくり
1位通過は駒澤大学の鈴木君。

沿道の声援がすごいです!
 
その後続々と選手が通過~。

みんな本当に速いですね爆  笑

 
あっという間に全選手が通過していきました。

 
往路は駒大有利の予想に反して青学が2区、3区、4区で区間賞を取り大会新記録で優勝!
 
そして今日の復路。
2位駒大に2分半以上の差をつけて8時に青学がスタート。
先頭が戸塚中継所来たタイミングでくらいで家出てスタンバイ。
上空ヘリコプターが旋回してました。
(カメラ壊れてしまったので前のコンデジ使ってみたけどズームこれが限界あせる
 
早い早い、もう先導のパトカー来た!
 
先頭の青山学院、倉本君がやってきました。
速やっ!!
彼は9区の区間賞取りましたね~。
 
2位の駒澤大学、花尾君が通過したのは5分以上経ってから。
 
3位は城西大学、平林君
 
4位 東洋大学、吉田君
 
5位、6位 法政大学、稲毛君 国学院大学、吉田君
 
7位、8位 創価大学、吉田君 明治大学、鈴木君
 
9位、10位 帝京大学、小林君 早稲田大学、菖蒲君
 
11位 東海大学、竹割君
 
12位 日体大学、田中君
 
13位 中央大学、白川君
 
14位、15位 国士館大学、川勝君 立教大学、安藤君
 
16位 中央学院大学、近田君
 
17位 神奈川大学、佐々木君
 
18位 大東文化大学、大谷君
 
19位 日本大学、中澤君
 
20位 東京農大 深堀君
 
21位 駿河台大学、長田君
 
22位 順天堂大学 藤原君
 
そしてしばらく間があいて最終ランナーの山梨学院大学、平八重君が通過していきました。
各ランナーの頑張って必死に走ってる姿見て元気をもらいました(^^)
 
その後家に戻ってずっとテレビ観戦、青山学院が復路も制し大会新記録で総合優勝しましたー爆  笑
いやーそれにしても青学の強さが群を抜いてました。
特に3区を1分切って快走した太田君はアッパレひらめき電球
原監督の「負けてたまるか作戦」が見事ハマりましたね(≧▽≦)
駒大は2季連続三冠ならず。
城西大は大躍進でした!
5区の走りが圧巻でした。
東海大は最後に大東文化大に逆転されてシードを逃してしまいました。
高速レースになったので鶴見中継所では4校がたすき繋がらず涙をのみましたね・・
 
総合順位は以下の通りです。
優勝 青山学院 10:41:25
2位  駒澤大  10:48:00
3位  城西大  10:52:26
4位  東洋大  10:52:47
5位  国学院大 10:55:27
6位  法政大  10:56:35
7位  早稲田大 10:56:40
8位  創価大    10:57:21
9位  帝京大    10:59:22
10位  大東大  11:00:42
11位  東海大  11:01:52
12位  国士館大 11:01:52
13位  中央大  11:01:58
14位  立教大  11:03:04
15位  日本大  11:06:06
16位  日体大  11:06:30
17位  順天堂大 11:06:42
18位  駿河台大 11:06:58
19位  中央学院 11:07:26
20位  明治大  11:07:28
21位  神奈川大   11:07:37
22位  東京農大 11:09:16
23位  山梨学院 11:11:11
 
観戦中録画してたの見たらしっかり自分が映ってました爆笑
来年は駒大も巻き返しを図ってくるだろうし今から楽しみです(^^)
 
昨日一昨日とお節、お雑煮、おしるこだったので今日のお昼はさっそくラーメンラーメン
 
夕飯はカレーにしましたカレー
(餅入り!)
 
今年の初スイーツは鎌倉絵巻の抹茶プリン🍮
 
 抹茶味プリンの上にコーティングしたような抹茶ソースがかかってますウインク
 苦みのない優しい味の抹茶プリンでぷるんぷるんの食感がいいですおねがい
 
明日から通常モードの人が多いと思いますが気持ちを切り替えて頑張りましょう!