新年明けましておめでとうございますニコニコ

あっという間に年が明けましたね~。

今日は初日の出見に行った後家で寛いでたらいきなりの地震速報でビックリしましたガーン

能登方面が大変なことになっているみたいで(>_<)

被害が最小限に収まることを切に願います・・

 

さて大晦日から時系列に書いていきますね。
毎年恒例のお寿司と年越しそばを食べながら紅白歌合戦を観てました。
特に印象に残ったのは~

大泉洋(歌こんな上手かったの?)
New Jeans(キレッキレのダンスがすごかった)
生田絵梨花(この子もこんなに歌が上手いと思わなかった)
 
クイーン(アダム.ダンバートは見た目はちょっと・・と思ったけど歌唱力は抜群でした)
スーパーフライ(昔からファンなので)
伊藤蘭(中学時代からのファンなので)
 
エレファントカシマシ(この歌本当に元気をもらえますね)
Ado(好き嫌い分かれるだろうけど自分はこの歌唱力に圧倒されました)
YOASOBI(もう貫禄ですね~)

 

そして年が明けおめでとー言ってすぐ就寝ぐぅぐぅ

 

今朝は5時起き。

初日の出は江の島の片瀬海岸へ行くことに。

東海道線で藤沢へ、そこから小田急線乗り換えて片瀬江ノ島駅へ。

ホームが人で溢れてる( ゚Д゚)

 

駅前も!

 

日の出30分前に東浜に着いたけどすでにすごいことになってましたびっくり

 
湘南港灯台の方も沢山の人が。
 
日の出10分前の様子。
 
うーん、このあたりか?
 
6:56 初日の出キターー爆  笑
 
眩しい!

 
みるみる昇っていきます。
 
神々しいですねー。
 
今年も無事見ることができました照れ
 
反対側を見るとお月さんがキレイに見えました。
 
まわり見ると圧倒的に若者が多く( ゚Д゚)
 
そして事件はこの後起きましたびっくり
海岸から道路に出るのに階段を勢いよく上がってた時に一段踏み外してしまって転んでしまいガーン
手足を擦りむいてしまい、更に前のめりになった時カメラを階段にぶつけてしまったら動かなくなってしまって叫び
(結局修理に出さなければいけなくなりました!)
 
というわけでここからスマホ撮影です。
テンション下がりまくりだったけど江ノ電が来たら撮ります(^-^;
 
初詣はその先にある龍口寺へ。
 
さすがに長蛇の列!
今年一年の家族の健康を願ってきました。
 
ここまで来たら帰りは湘南モノレールで。
 
4階展望台から見た富士山
昨日雪が降ったようで2-3日前より白くなってました。
 
小田急、江ノ電は多分激混みだったと思うけどモノレールは余裕で乗れました。
 
相変わらず遊園地のアトラクションに乗ってる感覚です(笑)
 
家戻ってキズの手当してあせる
さっそくお節とお雑煮を食べました。

ちなみにわが家のお雑煮は昆布出汁にゴボウ、ニンジンを細く切って大根、鶏肉を入れます。

(カミさんの田舎、岩手風とのこと)

 
そして午後からテレビ観ながらウトウトしてたら地震速報で我に返って( ゚Д゚)
大地震はいつどこで起こってもおかしくないので新年から改めて備えをしっかりしなければと思いました。
 
それでは今年もよろしくお願い致します。