今日は西洋館のクリスマス装飾続きの前に一記事挟みますウインク

先月オープンした麻布台ヒルズ。

最高価格200億円!「麻布台ヒルズレジデンス」は日本一の高級 ...

(画像はネットより)

日本一高い森JPタワーも開業したので一昨日さっそく様子を見に行ってきました音譜

 

最寄り駅は東京メトロの神谷町駅。

改札出るとヒルズまで直結した通路が出来てます。

 

一度地上に出ます。

いきなり近未来的な景色がびっくり

中央のひと際高いビルが「麻布台ヒルズ森JPタワー」です。

 

真下から見上げます。

64階建て、高さ330m。

今まで日本一だったあべのハルカスが300mだったので30m高くなったことになります。

 

麻布台ヒルズは3棟の高層ビルを中心とした街になっていて森JPタワーは低層階が商業施設、上階がオフィス、更にその上に居住施設が入ってます。

麻布台ヒルズ|主要プロジェクト|森ビル株式会社

(画像はネットより)

 

さっそく中に入ってみましょう。

ここは途中の33階に無料のスカイロビーがあります。

 

専用のエレベーターで一気に33階まで上ります。

この開放感がいいねー!

 

富士山、さっそく見えました富士山

あっ、一昨日もいい天気でした晴れ晴れ

 

六本木ヒルズ森タワー(238m)

 

元麻布ヒルズフォレストタワー(96m)

賃貸マンションでちなみに2LDKで家賃98万ですびっくり

どんな人が住むんでしょうね~。

 

ズーームオペラグラス

横浜のランドマークタワーが見えました(296m)

 

武蔵小杉の高層マンション群

左から2番目がこの中で一番高いパークシティミッドスカイタワー(203m)

 

ちょうど窓拭き?のゴンドラが降りてきました。

自分高所恐怖症ではないけどこの仕事は絶対できないと思います(^-^;

 

お馴染み東京タワー(333m)

 

レインボーブリッジ

 

虎ノ門方面

残念ながらこれより北方面は見れず(^-^;

 

スカイロビーも広い空間です。

 

ナイフとフォークコーヒーもあります。

商業施設はまだ全部完成してないので改めて見ることに。

 

外でクリスマスマーケットやってたので覗いてきます。

 

可愛いカップラブラブ

 

高さ12mのツリークリスマスツリー

 

このお店が人気で長蛇の列が出来てました。

 

全部で17店舗、けっこう繁盛してました!

 

動画でどうぞ~

 

ヒルズ内のあちこちにパブリックアートがあります。

これは「東京の森の子」

宇宙と交信する森の精霊だそうです!

 

ここから虎ノ門まで歩きます走る人

 

正面に見えたのはアークヒルズ千石山森タワー(207m)

 

12月も中旬になるというのにまだ黄葉が見れましたichou☆☆

 

こちらは黄色い絨毯。

 

お昼時になってきたので東京厨房でランチ。

 
カニクリームコロッケ定食割り箸
さくさくコロッケが美味しかった~照れ
虎ノ門でお昼食べて1000円でお釣りがくるなんて良心的です(≧▽≦)

 

いきなり摩天楼が見えてきました!

 

虎ノ門ヒルズ森タワー(256m)

今年7月にステーションタワーが出来るまで東京で一番高いビルでした。

 

そしてこちらがステーションタワー。(266m)

今年7月竣工して都内で一番高いビルになりましたが今回麻布台ヒルズ森タワーに抜かれました。

 

中へ入ってみます。

虎ノ門名物「ぼくトラのもん」

 

ぬいぐるみもあります!

 

ここも無料の展望台があるんです音譜

行き方は8階までエレベーターで行き45階直通のエレベーターに乗り換えます。

虎ノ門ヒルズ森タワーの頭が見えました!

 

皇居、東京駅方面

 

スカイツリーは飛びぬけて高いです。(634m)

 

ズーム

 

この山の形は筑波山ですね。

 

これは多分男体山でしょう。

 

日本武道館

 

国会議事堂

国会は裏金疑惑で揺れに揺れてますねえー

 

東京ゲートブリッジ

 

中央が汐留シティセンター(216m)

 

サンシャイン60(240m)

池袋も沢山の高層ビルが建って来ました。

 

東京ミッドタウン(248m)

 

新宿の高層ビル群

この中で一番高いのは都庁で243m。

 

歌舞伎町タワー(225m)

 

富士山は窓の隅にギリギリ見れました!

 

アトリウムは広い空間。

 

ここも近未来的です!

この後東京駅まで歩いてツリー巡りしてきました。

長くなるので続きはまた今度ウインク

 

 

【おまけ】

昨日も休みで天気よかったけど外出せずに大掃除第二弾やりました。

(各部屋の窓拭き、カーテン洗濯、床掃除)

昼は疲れたので近くのバーミヤンへ。

日替わりランチ税込659円音譜

庶民の味方です(^^)
 
やってきたのは最近どこのファミレスでも見かける「猫ロボ」猫
ちゃんとイスの横まで食べ物を運ぶ優れものです(^^)
 
鶏肉のトマ玉子炒めランチ+餃子(269円)
ボリュームありお腹いっぱいになりました。
 
ガチャがあったのでおもわずやってしまった!
一つゲットすると全種類揃えたくなります爆  笑