今日は仕事オフ~音譜
午前中気合いを入れて洗面所まわりとリビングの一部大掃除しました。
そして午後はカメラ片手に某所へ~。
その記事は追ってアップするとして今日は昨日の記念すべき日(?)のことを綴りますニコニコ
 
数日前息子から「今度会ってほしい人がいるんだけど」と突然言われびっくり
おーとうとう来たかー!
以前から何度か家に連れて来たことはあったけど息子から紹介されることもなく「あくまでもお友達の感覚なのかな~」って思ってました。
その後息子の友達の母親経由で「結婚宣言」したことを知らされ(笑)
本人に聞いたら「順調にいけばいずれ~」みたいかわされて(^_^;)
 
昨日初めてお会いしていろいろ話をしましたニコニコ
場所は戸塚の居酒屋「北海道」
高級レストランだとお互いかしこまってしまうからという息子の配慮らしい(^.^)
当初自分とカミさんだけの予定だったけど娘もぜひ行きたいということで三人で。
いや~ご対面の時はこっちも緊張しましたよー。
第一印象はとっても礼儀の正しい人。
そして美人さん(笑)
二人のなれそめから生い立ち、デートの話からマイブーム、たわいもない話、いろんな話をしましたが、とっても明るい方ですぐに打ちとけましたウインク
正直ウチの息子にはもったいない(笑)
息子も普段家ではそんな喋らないのに昨日は饒舌でしたねーてへぺろ
 
唯一撮った一枚(^^)
 
このお店はチェーン店の割には料理も美味しかったです♪
 
冬至なのでカボチャのプリンハロウィン
彼女さんの指にはティファニーの指輪が輝いてました。
来年の9月に結婚する予定だそうです。
あっという間の2時間でした音譜
年末今度は息子が彼女さんの家に行くみたいで。
帰り際に娘が彼女さんからサプライズプレゼント貰って本人感激してました(^.^)
いいお姉さんが出来るね♪
 
雨の戸塚駅のイルミ。
 
自宅最寄駅のイルミ。
 
みなさんで、といただいたお土産はBEL AMERの洋菓子ラブラブ
 
うぁ美味しそうーラブ
 
めちゃくちゃ美味でしたー音譜
来年はいろいろ忙しくなりそうです!
 
 
さて最近すっかりアップできなくなってしまった「美味しいものシリーズ」
ここ1-2Wで食べたものだけサラッとアップします音譜
先週カミさんの誕生日に行ったのはステーキガスト。
 
いつもそうだけどメインの料理が来る前に食べ放題のもの沢山食べてしまいます(笑)
 
メインはカットステーキとハンバーグの組合せ。
美味しかったです♪
 
この前のスーパーフライデーは「ウィンターショートケーキ」を選びました。
おー、まさにショートケーキのアイス版音譜
激ウマでした爆  笑
 
そしてこの時期の定番マック、「グラコロ」。
今年も出ましたよ~。
 
う~んこの味だ!(笑)
限定シリーズの中では一番好きかも。
 
麺活編も一つ。
環状2号線の上永谷近くのラーメン屋ラーメン
昔「ラーメンショップ」だったお店が「しらしん軒」に代わり、いつの間にか「環2の麺処あさ川」というお店に代わってました。
これは行くしかない!
 
メニューはこちら。
 
無難に醤油ラーメンで。
5-6分で着丼。
麺は細麺、炙りチャーシューにシナチク、ねぎ。
スープは魚介系メインで豚骨、鶏ガラも少し入ってるようです。
 
いただきます(^^)
なるほど色を見てわかるとおりスープは濃厚です!
魚介系スープは好き嫌いあるかもですが自分は好みの味です。
細麺との相性もよく美味しくいただきました~音譜
(濃い味が苦手な人はしょっぱく感じるかも)