昨日、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
この声を聞くと夏本番って気がします晴れ
まだ梅雨明けてないですけどね~雨
週間予報によると関東は今週の水曜日から晴れマークが続くのでこのタイミングで梅雨明けでしょうか・・
 
さて風景ネタや花ネタに押されすっかり出番のなくなってしまった食べ物ネタですが(^_^;)
月に一回くらいはアップしないとてへぺろ
というわけで今日はこの一ヶ月くらいの間に食べた美味しいもの一挙公開です(^.^)
 
まずは外食編~。
先日旧友とみなとみらいでランチナイフとフォーク
昼から焼肉の気分だったのでドックヤードガーデンの「ドラゴンカルビ」へ。
 
昼間からビールビール 最高です爆  笑
 
自分はカルビランチセット。
たしか1000円ちょっと。
安くて美味しいお店です(^^)/
 
これは別の日、MARK IS みなとみらいの中に入っている美味しいお蕎麦屋さん「石楽」
買い物したあと寄りました。
 
シコシコとコシのあるお蕎麦が美味しかった~♪
いろいろ小鉢がついて1000円からお釣りがくるのはみなとみらいでは安い方です(^^)
 
自分のブログではお馴染み♪地元で人気の中華料理店、「藤山屋」
 
ラーメン380円とか野菜炒め定食480円とかとにかく安いんですビックリマーク(すべて税込)
 
この日は炒飯。
「普通」なのにどう見てもてんこ盛り!
お店で食べる炒飯って何でこんなに美味しいんでしょ!
これで480円は嬉しいねー爆  笑
 
別の日は麻婆定食
 
麻婆たっぷり♪ライスも普通なのに大盛り(笑)
これで600円だったかな。
月に2回は通うお店です音譜
 
ラーメン魁力屋。 最近あちこちに出来てますね~。
港南台イオンにも進出!
 
自分が頼んだのは「特製醤油九条ネギラーメン」850円+税とギョーザ。
 
うーん背脂醤油のスープが美味しいウインク
細麺によく絡みますニコニコ
九条ネギのシャキシャキ感もいいね音譜
これはクセになる味です!
カミさんが頼んだ梅シソラーメンもひと口もらったけど美味しかったです(^^)
 
ラーメン繋がりで最近作ったラーメンラーメン
肉野菜たっぷり豚骨醤油ラーメン
 
 
キムチラーメン
 
そして昨日、仕事が早く終わったのでカミさんと参院選の投票に行ってきました。
珍しく子供二人もいたので一緒に。
家族4人で選挙に行くのは始めてかな?
帰りに近くの鎌倉パスタで夕飯をパスタ
 
パン食べ放題ドリンクバー付きの鎌倉バリューセットに♪
 
焼きたてパンがホントに美味しいです爆  笑
 
自分は明太バターの釜玉パスタ。
モッチモチのパスタ!
明太子と玉子の組合せもいいねー音譜
美味しかったです(^.^)
パンは10個以上食べてしまいました(笑)
 
駅弁シリーズ♪
超久しぶりに横川駅の「峠の釜めし」ゲット音譜
 
「峠の釜めし」といえば益子焼きの瀬戸物容器が定番ですが紙容器のエコシリーズもあるんですね~。
瀬戸物はウチに3つもあるので今回は紙容器で。
 
あっ中身は同じですよー。
鶏肉、シイタケ、タケノコ、栗、杏子、うずら、すべてが美味しいです爆  笑
願わくば列車に揺られ外の景色を見ながら食べたいです(^.^)
 
最後にスイーツねた連発ですバースデーケーキ
みなとみらいにある美味しいケーキ屋の一つ、「ラ・メゾン アンソレイユターブル」
 
お気に入りはベイクドチーズタルトのイチゴ爆  笑
 
はぁ~至福の美味しさでしたラブ
 
コンビニ並みの手軽さ、スーパー並みの安さで知られる「まいばすけっと」ででゲットしたのは「フルーツスフレロール」
このボリュームで380円です!
 
ふんわりスフレ生地にホイップクリームと黄桃、白桃、バナナソース、苺ソースを巻いてますラブラブ
スフレロールがフワッフワ!
桃の果肉とホイップクリームの相性もバッチリウインク
家族分少し残そうと思ったけど気がついたら全部食べてしまいましたてへぺろ
 
今やタピオカミルクティーは大人気ですね~。
中華街にもいくつかお店が出来てます。
そしてとうとうコンビニからもこんなスイーツが!
ファミマから「タピオカミルクティーパフェ」音譜
ミルクティープリンの上にホイップクリーム、更にその上にタピオカと紅茶ゼリーが乗ってます。
 
お味は~
肝心のタピオカは味がよく分からず(^_^;)
紅茶ゼリーは美味しかったです♪
そしてミルクティープリン、これが美味しいの何の爆  笑
トータル的に美味しくいただきました(^.^)
 
セブンより新発売の「ダブルレアチーズケーキ」!
 
2層のレアチーズケーキの上にバター香るクラッシュクッキーがゴロゴロと乗っかってます。
 
いただきます!
うーん、クラッシュクッキーのサクサク食感がたまりません(^.^)
上の段のレアチーズケーキは濃厚、下の段はレモン味のあっさりした味わいで一緒に食べるととっても幸せな味になりますラブ