先週西洋館のバレンタイン装飾を見たあと港の見える丘公園を散策してきました歩く

 

バラが剪定された今、ガーデン内を彩ってるのは~

葉牡丹

 

そしてアネモネ。

 

 

アネモネは八重の方が華やかですニコニコ

 

 

葉牡丹とのコラボ音譜

 

 

こちらはストックと。

 

これは可愛い、ルピナスの赤ちゃん爆  笑

 

あっちにもこっちにも!

今はまだ寒いけど春近しですね~。

 

シュウメイギクがまだ咲いていたのにはビックリびっくり

ちょっと季節感なくなります(^_^;)

 

今まで何十回と足を運んでいる港の見える丘公園ですが園内にこんな彫刻があるの初めて知りました。

「まどろみ」

女性が横たわってる風に見えますが・・

 

山手111番館の隣にある噴水塔のまわりは紫のストックと白のアリッサムに彩られていました。

 

それにしても人がいない・・

 

アロエの花

 

大佛次郎記念館前の猫の像。

 

記念館前の花壇は紫、ピンク、白のストックが咲いてました。

 

 

沈丁花はまだまだ固い蕾、香りはありません(^_^;)

 

ガーデンベアのまわりもストックだらけ。

 

 

展望台から大桟橋を見たら変わった船が停まっていたので様子を見に行ってきました。

これ↓

 

面白い形~。

 

けっこうデカい!

 

よく見ると「なっちゃんWOILD」って書いてある。

 

調べたら青函航路(青森ー函館間)で運行されていた高速フェリーで全長112mあるそうで。

でも何で大桟橋に停まってたんだろ・・

 

この辺りのユリカモメは人慣れしていてすぐ近くまで寄っても逃げません。

 

お腹空いたので例によって中華街へ繰り出しますウインク

新規開拓でこの日入ったお店は南門シルクロードにある「華錦飯店新館」

 

さて何を食べたでしょう~(笑)

 

11時半前だったので店内先客が一人いただけ。

 

迷った末に選んだのは「海鮮麻婆豆腐」でした。

 

豆腐いっぱいでボリューミー爆  笑

 

海鮮というだけあってエビやタコやイカ、貝も入ってました。

程々に辛くエビやタコの食感もよくとっても美味しかったです照れ

これで税込600円はコスパ良すぎ爆  笑

中華街でお気に入りのお店がまた一つ増えました音譜