最近マクドナルドの前を通るたびに気になったてたのがこの看板↓

 

マックなのか?マクドなのか?

 

関東では普通にマックだけど大阪ではマクド。

ちょっとネットで調べてみると~。

C9muOmjUQAA6M4N 意外や西日本は全部「マクド」だと思ったら「マクド」と言っているのは関西の上記のエリアだけだそうです。(画像はネットより拝借)

(四国の香川や愛媛もマクドという情報もあり)

 

そしてメーカーの戦略通り食べ比べたくなります(笑)

先週ゲットしたのが「大阪ビーフカツバーガー」 390円

 

 

ついでに秋パッケージの出揃ってきたビール2缶もゲット♪

 

いただきますあ~ん

あっ美味しい音譜

ミンチ肉を使ったビーフカツですがチーズとの相性いいですね~。

カツの下のカツソースがまたいい味だしてますウインク
レタスのシャキシャキ感もいいね爆  笑

これはリピしてもいいかも♪

 

そして今日食べたのがマックの「東京ローストビーフカツバーガー」 440円


またまビールの秋パッケージ買ってしまいました(^^)


オープン!

おー贅沢にバンズの上にビーフパティ、その上にローストビーフが3枚も乗ってます!

 

さてさてお味は~。

これはもうローストビーフが美味しいです爆  笑

ビーフパティと一緒に食べるとボリュームある~。

バンズはビーフカツバーガーと比べると薄いけど逆に食べやすいです♪

 

さて、軍配は?というと・・

「東京ローストビーフバーガー」の勝ちかなぁ~。

サクサク衣ビーフカツも気に入ったけどローストビーフの味の方が勝ってました(^^)

ただ440円という値段はちょっと高いような・・(^_^;)

あっ、あくまでも個人的な感想です♪

 

今モスバーガーでも「アジアンカレーモスバーガー」が期間限定で発売されてるので食べたら感想アップしますウインク