先週所用で戸塚方面に出かけた帰りに舞岡公園の古民家に寄ってきました♪

茅葺屋根がなんとも風情があります。




外はうだるような暑さなのに部屋の中は暑さを感じませんニコニコ


昔おばあちゃんの家にこんな掛け時計がありました!

泊まりに行った時夜中にボーンと音がして怖かった想い出があります(^_^;)

「まっくろくろすけ」が住んでそう。




縁側のある風景って憧れますね(^.^)


見たことのないような鳥が闊歩してました。


ヤマユリはあちこちで見かけます。


木々の間に咲いていた白い花。


ユキザサかなと思ったけど花びらの形が違うみたいで・・何という花でしょう・・


今年も案山子まつりがあるようです。


その頃また写真撮りに来ようと思ってます♪



明日から3泊4日でカミさんの田舎(岩手)へ行ってきます~。


ペタしてね