今日は仕事休みニコニコ
そして天気も晴れ晴れ
こりゃずっと家にいるのはもったいないビックリマーク
ということで大船で買物した後、久々に観音様に寄ってきました。

まずは東口で買物
まあくんのブログ
こういうごちゃごちゃした商店街、好きです

その後、西口に回るとさっそく観音様がお出迎え~
まあくんのブログ
東海道線の車窓からもよく見えるので知ってる人も多いのでは?

路地を入ったところが参道入り口
まあくんのブログ
人いないな~

まあくんのブログ
けっこう急な上り坂。 この暑さにはこたえるーあせる

まあくんのブログ
山門で拝観料300円払って中へ

まあくんのブログ
最後の石段を上がる

まあくんのブログ
あと少し諦めた棒人間

やっと頂上ビックリマーク 青空の下、大船観音全景目
まあくんのブログ

あれ?っと思った方、そうなんです。大船観音は立像ではなく胸像なんですビックリマーク
(決して下半分が地中に埋まってるわけではありませんにひひ


まあくんのブログ
お顔のアップ! ふくよかな表情してますなー

まあくんのブログ
真横から見上げる見上げる でかい!

まあくんのブログ
裏に回ると胎内へ入れるようになってます。

まあくんのブログ
こちらが本尊みたい

この観音様は建設途中に太平洋戦争があり工事中断、その後20年以上も放置されてたそうです叫び

建設当時の「お顔」 ↓
まあくんのブログ
なんか怖い・・
今の顔の方が全然いいよーにひひ

境内のあちこちに紫陽花が頑張って咲いてましたあじさい。
まあくんのブログ

まあくんのブログ

駅から近いので、車窓から見て気になってた人は一度寄ってみては?ニコニコ