☆両親に感謝と一歳半☆ | mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

長男、次男の成長を記録します。
長男は自閉症スペクトラム。

一歳半になりました爆笑爆笑爆笑


12/3〜6日まで両親が息子に会いに愛知から来てくれました。
いっつも帰省する時は小児外科の外来の時で土曜に実家に泊まって帰るコースで私の母は仕事の日がほとんどなので息子と絡むことが少ないのと、私が育児に力入れ過ぎちゃってしんどくなって心配も兼ねて3泊4日来てくれました。
父は息子を外遊びに連れて行ってくれたり、三輪車に乗ってお散歩してくれたり。
母は息子と部屋で遊んたり、料理の手伝い、洗い物、寝かしつけ等してくれてゆっくり過ごせました。
息子を見ててくれたので、ずっと行きたかった眼科と歯科にも行けて感謝ですウインク


おまけに帰りにお小遣いまでくれてラブ


犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

今日は10時過ぎに1時間ほど公園に行きました。
やっぱりお決まりの場所
・公衆トイレ
・公園の向かいあるお家
は必ず行きます。


公衆トイレは汚いイメージだから近づけさせたくないけど、何度も入っていこうとするから困りものです。


あとは砂を握った時に
『つかんで♪』
手を開けた時に
『ぽいっ♪』
って言ったら何度も披露してくれました。
しかしだんだん手を開けるのを上にするのでスタイも袖も砂まみれで散々でしたニヤリニヤリ


少し大きな子たちが公園に遊びに来たので、早々と退散しましたが、楽しんでたみたいなので良かった〜


お昼は初めてカレーピラフ作りました口笛
カレーの量が少なくて、カレーピラフっぽくなかったけど、パクパク食べてくれました。


朝からモリモリ食べたので💩は4回も出ました。
う〜ん、やっぱり食べさせすぎだろうか??