★送別会&歓迎会&忘年会★ | mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

長男、次男の成長を記録します。
長男は自閉症スペクトラム。

昨日は部署の飲み会。
クリスマスに何故会社の人と?て感じだけど、今年はつわりもあり、クリスマス感がなかったからまぁヨシとしよう


仲良しのMちゃんは不幸があり、不参加となってしまい残念だったー!


部長より乾杯の挨拶、
『⚪️⚪️さんの退職は予想外であり、もっと居てくれると思っていましたから、これから任せようと思ってた仕事がたくさんあったけれど、幸せになることはいいことなので……』
から始まり。


あっ、最後の最後までみんなが心配してくれた。


まず、一番最後に店に到着した私が座る前に店員さんの説明が入り、座れなくなったけど、私が立ってるのを気付かってすぐ座らせてくれたり…
いつもは食べながら煙草を吸う部長らが席の隅っ子にいって吸ってくれたり
いっぱい食え食えと焼き肉を焼いてくれる課長、そんなもので取るよりレバーを食えと言われ、苦手だけど、三枚挑戦した~
{A5EBF6A4-4507-4491-8112-826E6B90D1B3:01}

みんなの優しさがあったかかった


あっ、送別会は焼き肉の食べ放題。
レジャックにある南山ってとこ


味は食べ放題って感じだけど、サツマイモとかの野菜盛り合わせは美味しかった


外は名古屋駅の夜景も見える席でツリーとか綺麗だった。


今年はイルミネーション見てなかったからちょっとしたイルミネーションでもかなり興奮した


最後にはお花ももらって、御祝い&餞別金も頂き、そして課長からの締めの挨拶。
{C9EC090C-3504-4C43-9A12-8E1E690ECE09:01}



『ここのお店は南山(なんざん)ではありますが、⚪️⚪️さんには安産で産まれてくるよう一本締めで…』
うまく締めた課長でした


今日は最後の給料日で明細を貰える日だったので課長に明細を飲み会まで持ってきて貰えるようお願いしてたのですが、その中にサプライズプレゼントが入ってました。


今年に入り、一緒に仕事をし始めた工場のTグループリーダーから安産の御守りも入ってた
{EECEBC4D-09B7-41EF-878E-CE9E7D166A31:01}



私の出勤が様々で会えずじまいで終わってしまい、送別会に来て下さいよと直前までLINEでやりとりしてたから、まさか課長経由で御守りが届くなんて思ってなかったからかなり嬉しかった泣きそうだった