清水富美加さん、千眼美子として大川総裁と対談本の出版! | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。

 

 

清水富美加さんが、レプロエンタテイメントと契約が終了したそうですね。

 

また、幸福の科学出版から、6月上旬に2冊目の本が出版されるようです。

 

近況などを報告してくれるというので、楽しみですね。

 

タイトルは、

 

『公開対談 千眼美子のいまとこれから。』

出家2カ月目、「霊的生活」を語る

 

これは、とても楽しみですね。

 

 

以下は、デイリースポーツの記事と、リバティウエブの記事を転載しました。

 

 

清水富美加、6月に著書第2弾出版へ 現在は宗教行事や聖務に参加

  • デイリースポーツ(芸能)
  • 5/20(土) 13:36

 

宗教団体「幸福の科学」に出家し、「千眼美子」の法名で活動していくことを発表した女優の清水富美加(22)が、6月初旬に著書の第2弾を発表することが20日、分かった。清水は出家騒動が起きた今年2月、告白本「全部、言っちゃうね。」を発表している。

 

 教団側はこの日、取材に対し「6月初旬に本を出しますので、近況などは読んでいただけたら」と、清水が6月初旬に著書を発表することを明言。近況の他の内容については「今は言えません」と明言を避けた。

 

 教団側によると、清水は現在「体調がいい時に、出家者として宗教行事や企画などの聖務に参加しています」という。

 

 今後については、具体的なことは決まっておらず、教団の芸能プロダクションに所属するかどうかも含めて検討中だと説明。

 

 幸福の科学は8月2日に東京ドームで「大川隆法 IN 東京ドーム」を開催するが、清水の参加は「あるともないとも言えないです。ゼロではないですが、何も決まっていない」という。

 

 清水はこの日、幸福の科学を通じ、所属事務所のレプロエンタテインメントとの契約が終了したことを発表した。清水のコメントは「千眼美子(本名・清水富美加)」名義になっている。レプロもこの日、ほぼ同じ文面で契約終了を発表した。

 

 

 

「清水富美加」さん所属事務所と契約終了 芸能界の風向き変わる!?

2017.05.20

 

幸福の科学に出家した千眼美子(本名・清水富美加)さんと、所属していた芸能事務所との契約が、5月20日をもって終了した。

 

本人からは各メディアに、次のようなメッセージの書かれたファックスが送られた。

 

「これまで長年に渡り、私を応援して頂いたたくさんのファンの皆様方、支えて頂いた関係者の皆様、お仕事に起用して頂いた様々な企業様には、心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。(中略)今後ともご支援とご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます」

 

千眼さんは出家に際し、自著『全部、言っちゃうね。』を発刊。事務所を辞める理由となった、過酷な労働実態や、心身が追い詰められていった経緯などを告白した。

 

タレントの労働環境に世間の注目が集まったことで、芸能界の風向きも変わり始めた。

 

2月に女優の堀北真希さんが「引退した」ことが話題になった。彼女は以前から、仕事を辞めたいと事務所に伝えていたが、仕事を無理強いされていたと言われている。しかし芸能関係者によると、千眼さんの「出家」以降、問題になるのを恐れた事務所側がしぶしぶ折れたということだ。

 

また、千眼さんと同じ事務所に所属していた女優の能年玲奈さんも、事務所を辞めようとしたことで、仕事を干されていた。しかし最近は、「LINEモバイル」「岩手銀行」などのCMに出演するなど、露出が増え始めている。

 

とはいえ、能年さんはいまだ元所属事務所の契約により、本名を使えない。テレビ番組にも出演できていない。今後も、業界に自浄作用が働いていくことが望まれる。

 

【関連記事】

2017年3月9日付本欄 仏教の開祖、釈尊の出家に学ぶ 本来の「出家の精神」とは何か

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12696