①ちゃんの
入学説明会が、今日あって
新教材やら、何やら購入してきました。
春休みの課題も大量に出され
ヒーヒーしてますニヤリ

夜ね、本屋に家族で行って
②くんに
『ねー…勉強そろそろやってみよか?』

「えー。やりたくないよー」

『うん。でもさ、3年になって、わからないのは仕方ないけど、2年間を取り戻したくない?少しずつでも』

「そーだねー。塾とかは嫌だよ。①とか、ママが教えてくれるなら、1年からやり直してみようかな」

と、言うことで

1年の数学と英語のワーク購入。


ちゃんと解説ついてるやつね(笑)
私がわからないから(笑)


自宅に帰宅して
小一時間やったけどね
正負の数だからね(笑)
とりあえず、出来てたよーウインク

まだ基礎も基礎。
でも、今はこれが大事。
できるねー!って自信。


あとは問題の意味がわからん!って言ってたなー。慣れでカバーできるかな?

やりたくない
けど、やらなきゃいけないよねって
思ってんだろーね。


今年1年どーなるんだろーなー。
なるようにしか
ならんけど(笑)


でも
色々複雑な想いなんですよ。
来年度は③くんも卒業だしね。

笑って春を迎えたいよ。