CopyLeftなポリシーです。ただし元のCopyLeftの精神と違って改変したものは開示していただかない選択をしていただいても結構です。ただし、条件があって全ての人を幸せにするために使ってください。その条件に反していただくのはご自由ですが、その対価はご自身でお払いください。

また、全ての人を幸せにするは本当に全ての人を含み、あなた自身も含まれます。なので、作ったものを公開せずお金稼ぎをしてもらっても結構です。それが全ての人を幸せにする方向であればご自由にどうぞ。


というのが私の提案するあたらしいソースコード開示ポリシーです。改変したコードはこのポリシーを適用してください。これは必ずです。これは完全には追いきれないので、ポリシーに反する方もでてくると思いますが、先に警告しておきます。ご自身が不幸になるだけなので絶対に反しない方がいいですよ。