世間では出逢いの機会は年令が高くなるにつれて激減します。
もっと正直に言いますと ある年令になると出会いの機会すら
なくなります。 これは事実だと思います。
『学生時代はあんなにもてたのに』
『若いころはみんなにちやほやされたのに』
こんな事を思ってる方は必ずいるはずです。
実際 出逢いの機会すらないのですからどうしようもありません。
試合にでれなければ いくら実力があっても仕方がありません。
皆さんはまだまだ出会いの機会はありますか?
職場にもりだくさんの異性がいる場合を除いて 年令と共に
出会いの機会がなくなってきていませんか?
結婚相談所を例にとりますと個人差はありますが 女性の場合は39才
男性の場合は40代中頃を超えると 結婚に対して考え方を
少しかえないといけないようになります。
もちろん結婚自体が難しくなるわけではありませんが
どう言う事かというと
1 対象の年令が自分の希望する年令と違ってくる。
例えば 40才の女性が40~45才の男性との結婚を希望されても
40~45才の男性の多くは30代後半までの女性を希望されます。
個人差はもちろんありますが9割はそうだと言っても過言ではありません。
2 結婚に対してより慎重になる。
年令とともに男女とも結婚に対して慎重になります。
若い時の勢いや 愛が全てではなくなってくるのです。
お互いより計算しますから例え相性があっても 譲れない部分が増えてくるのです。
3 男性は地位や収入 女性は容姿
年令と共に男性は地位や収入を求められます。これは若い時とは
比べ物にならない程求められます。
女性も容姿がより求められます。 残念な事ですが若い時より
さらに容姿が大きくウエイトを占めてきます。
書きにくい事ですが 女性の場合 年令と共に 自分の学歴や資格 趣味
などがどんなに立派であっても 男性はほとんど興味をしめしません。
少し書きにくいのですが結婚相談所ではこの様になります。
世間一般では様々な例がありますが
大きくは変わらないかもしれません。
もちろん これで結婚自体が難しくなるわけではありませんし
少し考え方をかえれば 理想の結婚は難しくはありません。