結婚適齢期って 世間ではいろいろ言いますが やはり人それぞれ
個人差があると思います。
今の生活が 自由で快適で最高! と感じるなら今は結婚適齢期
ではないのです。

しかし、この生活を脅かそうとする敵がいます。
『はあ~早く 孫を抱きたいわ』
『ちょっと いつまで独りでいるつもり』
親は時に遠回しに 時にダイレクトに結婚をせかします。

別に一生独りでいるつもりもないけど 今は特にしたいとも思わない
あなたにはさらに別の敵が
『***さんは独身貴族だからいいよね~』
『さすが!***さんは強い!』
世間の平均結婚年令をすぎてしばらくたつと
『何かわけあり?』
『***さんってマザコン?』
などととんでもない噂や話の種にされたり 敵はあちゃこちゃにいます

自分は今は結婚するつもりがないの!!と教えてあげたいのですが
言い訳にとられるのがしゃくで言えなかったりします。
恋人がいればいいのですが たまたまその時いなかったりすると
誰か紹介してよ! というのもしゃくです。

日本人は変わったようで まだまだ古い考え方が残っているようです
結婚適齢期は世間ではなく自分のもの 言葉や周りに振り回され
ないように 自分にあったタイミングで結婚を考えて頂きたいと思います


結婚相談所  お見合い  結婚相談所 東京