久しぶりに
とあるイベントに出させてもらうことになり
今日はその代表者と会った訳ですが。


なんとも不愉快。



この代表者の彼女。
普段からライブとかよく見に行くそうですが
皆がステージを見るしかないライブ。
聴けー!見ろー!というようなライブは嫌いなのだそう。

音楽を聴くスタイルは人それぞれだから
強制されるようなものはイヤだと。

誰も強制なんてしてないし
私には
ひねくれ者が戯言言ってるようにしか
聞こえませんでした。


まぁこんな彼女なので
今回のイベントにおけるライブも
なんとなく始まって
なんとなく終わって
MCなんて絶対禁止。
出しゃばるなと。



彼女が作りたいという空間における
生で演奏する必要性が
あまりにも曖昧で見えなくて。


結局断りました。
演奏できる機会を一つ失ったのは悲しいですが
お互いイヤな思いをするだけなので。



すごく不愉快でしたが
なんか今回は色々と考えさせられました。
なんとなく。

今日のスタバはまずかったなぁ、、、(涙)