今日、朝一で病院に行ってきました!

キャリーバックに入れようとすると、必死に拒む力はあるので
まだ大丈夫なんて思いましたが、10月に体重を量った時より
少し痩せて3.5キロでした。

症状を説明して、熱を計ったり便も調べてもらいましたが
特に異常なし。
カリカリの種類を突然変えてもないし。。。
お腹も痛がる訳でもなく、カリカリを食べる時に口の中が
痛そうに見えると言うと、口の中も診てくれました。

異常というか、小雪ちゃんの歯は普通の猫ちゃんのと違って
欠けてるというか短いらしいのです。
特に横側の歯が確かに欠けてるような感じで
でも今のとこ歯も歯茎も異常はないとのことで一安心。


「なんで吐くでちゅか~」
で、でたよ、、、、
先生の赤ちゃん言葉、、、( ̄ー ̄;)

とりあえずはっきりした原因がわからないので、
胃腸薬を3日ほど飲ませて様子を見ましょう、とのことで
薬をもらって退散。

この話しをすると「原因がわからんなんて、ヤブ医者ちゃうか~」と
何人かに言われたましたが、やっぱヤブ??( ̄∇ ̄;


病気2

でも、少し暖めた缶詰なら比較的食べるので、薬を混ぜて食べさせると
今日の夜には久しぶりにまぁまぁまともな便をしてくれました(≧∇≦)


このまま調子が戻ればいいんですが。
やっぱ変なものを食べてしまったのかな~。