今日は口コミで人気の神戸のパスタ屋さんに

連れて行ってもらいました♪



絶対一人では行けそうにない路地を入ったところにあるのに

オープン前には並んでることもよくあるそう。


今日は私たちが一番乗り♪

開店前からお店の前で何を注文するかを決めていたので

即注文。



夫婦なのか兄妹なのかよく分からないけど、2人でお店を

やってるようで、料理が出てくるまでちょっと時間がかかります。


白パンとサラダを付けるとプラス180円ですが、パスタが基本650円くらいで

高いものでも980円なので、比較的安いです!


とまと座



3人で行ったのだけど、全部で4品の注文です!!

まずは和牛のクリームソースのパスタ。

(ちなみに正式な料理名、一切覚えてません。。。)


とまと座


黒胡椒がきいてておいしかったです(≧∇≦)



続いて、きのこがたっぷりのボロネーゼ(??)


とまと座



さらに、秋茄子とリコッタチーズ(??)のトマトソース。

とまと座



最後に、とろとろ玉子とこがし醤油のなんちゃらパスタ( ̄∇ ̄;


とまと座

これがとてもおいしくて初めてな感じの味でした!

ゆずを少しかけて食べるとまたかなりおいしいです!!


一見量が少ないように見えたのですが、意外と皿の底が深く

結構お腹一杯になりました。。。



メニューもその日によって多少変わるみたいなので

また行きたいなーって思ってしまうお店です!



その後は、近所にあった文房具専門の雑貨屋さんで

テープカッターを購入。


とまと座


たぶんドイツのものだと思いますが、小さめでかわいくて

値段も550円だし、こんなのをずーっと探していたので

大満足です!!



そして、今年大ブレイク(たぶん・・・)のドイツの「FALKE

というメーカーのタイツ。


とまと座

R」と「L」のマークが入っていてとてもかわいいです(≧∇≦)

ソックスがメインだと思うけど、編み込みの模様入りタイツを

思い切って買ってみました。
太い足がより一層太く見えそうだけど・・・( ̄∇ ̄;


冬支度、着々と進んでます(笑)