なんてタイトルの割には、食べ物の写真が
一つもないのだけど。。。


イトコ&伯母と私の母親が大阪にやってきました!
観光というよりは、適当に行き先を決めて
色々喋れたらいいねーって感じの旅の仕方。


道頓堀のうどんの今井や、休みの日には観光客で
長蛇の列ができるたこ焼き屋とか、お決まりのお好み焼き屋へ☆
その間、ほとんどウチの母親が喋り倒して1日目終了。

B級グルメ旅

今日は私もホテルモントレにお泊まり♪


2日目はイトコがお城に興味があるとのことで大阪城へ。

B級グルメ旅


極楽橋から見える大阪城。

B級グルメ旅


桜も残ってる!!

B級グルメ旅


豊臣秀頼、淀殿自刃の地。
司馬遼太郎の「城塞」を読んだばっかりだし
感慨もひとしお!!(オーバーか^^;;)

B級グルメ旅


小学校の修学旅行以来、天守閣のほうには近づいたことなかったけど
改装後の大阪城はすごい!!
外観こそお城やけど、中は博物館のような感じ。
昔はギシギシ音がする木の階段を上まで登って行った気がするけどな。

B級グルメ旅

上から下までお城の中をかなりじっくり見学した後は、焼き肉の街鶴橋へ☆
焼き肉と石焼きビビンバを堪能~(≧∇≦)
鶴橋も久しぶりだったなぁ。。。


梅田に戻ってコーヒーを飲んで、イトコたちは帰って行きました。
近くに住んでるとなかなか行かないとこにもいけてかなり満足!


再来週は博多でまたイトコ達に会います・・・( ̄∇ ̄;