お昼くらいに目がさめてテレビをつけると、福岡で震度6の地震!!

えらいこっちゃ!!

電話は通じないというので、イトコにメールしました。
しばらくするとメールが返ってきて、公園に避難中とのこと。

よかったよかった(^^)


でも親戚のおっちゃんおばちゃんとかって、古くて結構ヤバそうな
アパートに住んでるし、大丈夫かなーって思ってたら
夜、母親からみんな無事そうって電話が。

よかったよかった(^^)


「食器棚のお皿とかが半分くらい落ちたみたいやけど
大したことないらしいよ。」


・・・って、おいおいちょいとアンタ!!

食器棚の中身が半分も落ちるなんて、かなり大したことあるやん(++)
揺れてる時はかなり恐かったと思うケド。。。
恐ろしかー。(博多弁)


そして、窓ガラスが割れ落ちてたあのオフィスビル。
「あのビルの8階で働いとったんよー。
 あのビルは石油関係の会社が多く入っとってねー。
 ・・・ ・・・ 省略。」


彼女は、30年以上経った今でも楽しかったOL時代が忘れられんとです・・・。
その頃の話しをするときは、いつも目が輝くとです・・・。


オイオイ。
休みの日だったし、誰もケガしなくてよかったけど、平日だったら
下を歩いてた人にガラスが突き刺さりまくりやん(>_<)


とにかく、規模の大きさの割には被害が少なくてよかったですねぇ、、、