人生初の海外

フランス・パリへ⭐︎




先月、ユネスコ平和芸術家・音楽家

城之内ミサさんの

『世界遺産トーチランコンサート』に

出演させて頂きました




世界遺産エリアにある

由緒正しき マドレーヌ寺院




現地に付いてもずっと夢のような感覚でしたが

外に貼ってあるポスターを観た時に、

ようやく、実感が湧いてきました



しかも!お隣のポスターには

ヴィヴァルディ、モーツァルトの名前が!驚きキラキラ


すご過ぎたーーーー。。。


公演の為に

今年に入り本格的にクラシックを教えて頂き

3曲、日本語/英語/ラテン語の

ミサさんの楽曲を歌わせて頂きました




天井が高く、響きが素晴らしい

とても神聖な場所で歌わせて頂き


しかもオペラ座管弦楽団の皆様の演奏で…


こんな貴重な経験一生に一度だと思いますし、

本当に素晴らしい経験を与えていただきました

ミサさんをはじめご縁をいただきました皆様に

心から感謝の気持ちでいっぱいです








初の海外。

向かう日は約15時間のフライト






パスポートから準備から初めてのことばかりで

周りの方々やファンの皆さんが

我が子のように、娘のように、時々孫のように笑

心配してくださり


みんながいる!と思ったら

凄く心強かったですおねだりハート



たくさん、心強いアドバイスや

ガイドブックなども

ありがとうございました!!えーんハート






機内では、時差ボケこわかったから

15時間中1時間しか寝ないで過ごしたって

話したら

みんなにはエーッ!って言われました笑



行きも帰りもANAだったので、

日本人のCAさんでホッとしたけど、

やっぱりずっとソワソワしてて不満




何度も楽曲の歌詩を確認したり…!!!





時々、映画も観たり☺︎



スヌーピー!☺︎可愛いーードキドキキューン





で、また寄席を聴かせて頂きながら、

フランス語の勉強も少し。






そして無事に

パリ シャルルドゴール空港に到着!!!






4泊6日のパリ。



凱旋門も行けました♡




いっぺんに載せきれなかったので、

また今度アップします〜!☺︎