こんばんは⭐︎


今日は、郡上八幡ひとり旅
レポートその2⭐︎


郡上八幡城へも登ってきました♡

実は昨年11月から4月28日まで
耐震補強工事をしてたらしくて
伺ったその日が再オープン初日でした‼︎


なんと偶然のタイミング…



4月29日の日付も入ってて嬉しいラブラブ




日本最古の木造再建城なのですね!!



新緑の季節

緑とお城のコントラスト、

そして山の上なので街も一望できて最高でした!


めっちゃかっこいいお城ですね♡





そして、会津藩士白虎隊とも

ご縁のあるということも初めて知りました


一福島県出身者として

お墓にも手を合わせてきました




帰り道!ハプニング発生!


なんとお城から街へ帰るリムジムバスが…

もう時間的に終了していて…笑。。。滝汗


山道、歩いて下りました笑笑筋肉




街中は、一回100円でどこでも行ける

"まめバス"があります♩


赤ルート、青ルートがあるのも

地元の方に教えて頂きました(*´ω`*)


だからとっても便利!!!



郡上おどりを見られる

『郡上八幡博覧館』へ☺︎


歴史も学べて本当によかったです!




昨年ユネスコ無形文化遺産にも登録をされ

今年は縮小することもなく

夏の"郡上おどり"が開催されるみたいキラキラ


行ってみたいなーーー(´;Д;`)!!






上田酒店さんには座敷わらしさんが

いるんだとか…!


私は全然鈍感でみえないけど、

何かパワーをもらえたような気がします☺︎






そんなこんなで一日目は

15,000歩歩いてました⭐︎


カフェ町屋 さいとうさんで

ちょっと休憩♩



この雰囲気、最高すぎます(*´ω`*)

落ち着くなぁ〜



綺麗に手入れさた中庭を見ながら

いただきくお抹茶も心ホッとしました!



吉田川とこの街並みずっと眺めていられる



渡邊染物店さんでは

すごく欲しかった藍染の商品も

ゲットできました♡





最後は、郡上八幡旧庁舎記念館で

色々と名産品など見ながら♩





一つの角を曲がるとまた魅力が溢れてて

みたいな、知れば知るほど

素敵な街並みで

地元の皆さんも優しくて


ファンになりました♡


また行きたいなぁ…!!!




あ!今度は!お仕事でも

ご縁があったらいいなぁ、、♡







6月14日発売

新曲『郡上しぐれて』


予約キャンペーン!!!カラオケ



明日は↓↓↓

★5月4日(木・祝) 15:00~

⭐︎イオンタウンおゆみ野






★5月6日(土) 13:30~

⭐︎タワーレコード八王子店



★5月20日(土) 13:00〜

会場:Entertainment Mall THE MARCHE


★5月26日(金) 13:30~

会場:スーパーバリュー上尾愛宕 2F 特


★5月30日(火) 13:30~

会場:イオン南越谷 2F 特設会場








http://www.crownmusic.co.jp/artist/tsubukiMiyu/top.htmlカラオケキラキラ