こんばんは⭐︎


今年もGWの時期がやってきましたね!
29日(土)からスタートということですが
皆さんはいかがお過ごしですか?


私はありがたいことに
このGWから新曲『郡上しぐれて』
予約キャンペーンがスタートします♡

まず明日13時〜は
ユアエルム八千代台さんにてカラオケ




そんなわけで、新曲『郡上しぐれて』を

皆さまに聴いて頂く前に、


絶対に自分の目で、肌で

城下町"郡上八幡"の街並みを

見て、感じて、きたい‼︎

と思ってまた弾丸でひとり旅〜!!カバンカメラ




名古屋から行きは特急ひだ号と

美濃太田で長良川鉄道に乗り換えて

約2時間☺︎



車窓からはこんな素敵な景色☺︎



また長良川鉄道も景色が最高で♡







こんな景色♩




鯉のぼりも♡




あっという間に時間が経ち、

気がつくと郡上八幡駅地下鉄






電車の中では、景色見て感じたことや

あらかじめ郡上八幡で行きたいと思っていた

場所やお店をまとめてみたりしてました☺︎


なぐり書きで恥ずかしいから

モザイク♡笑





宗祇水は、

名水百選の第一号に選ばれた湧水なのですって!




ほかにも、"やなか水のこみち" や

街中の用水路にも透き通る綺麗な水が流れていて

水の音を感じながら歩くのも気持ち良くて霧





で、どうしても欲しかったのが

踊り下駄♡


市街地着いて一目散にお店に向かいました!


素敵な下駄屋さんたくさんあったけど、

"郡上おどり"と焼き印の入ったのが欲しくて

岸山履物店さんの踊り下駄を!




ひのきで出来てて

いい音がするのです♡♩ニコニコキラキラ




お昼は "蕎麦正 まつい"さんで☺︎


この家紋、母方の祖父母の家紋と一緒で

惹かれて入りました♡



えーい、贅沢にいっちゃえ!と

春の山菜の天ぷらもプラス♡


お蕎麦も天ぷらも本当に

美味しかったーーーーーニコニコ飛び出すハート



食べたあともまだまだ

いっぱい散策しましたが


書ききれないので笑笑

次のブログに書きますね!カバンハット




さて、夕暮れに時になり、、

街中にあかりが灯り始めまして



昼間とはまた違う雰囲気…






夕食どうしようかなぁと

ふら〜っと歩いていると


先日テレビで紹介されていた

『魚寅』さんを発見!♩




この際なので贅沢に


うなぎ


いただきましたお願い愛割り箸



ご褒美だーーー(*≧∀≦*)

カリッ‼︎フワッ‼︎のうなぎ


本当に美味しかったなぁぁおねだりハート




まだまだ魅力溢れる郡上八幡の旅!

地元の方とも沢山お話ししました♡



またブログ、次回の更新も

楽しみに待ってでくんちぇ〜!!!飛び出すハート







歌は、フィクションだけど、

実際に舞台になる街並みを見る事で

なんか心に真実が芽生える気がします!


今回も行って良かった(*´ω`*)














チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



新曲『郡上しぐれて』


キラキラいよいよ明日からスタート!!カラオケキラキラ


★5月1日(月) 13:00~

⭐︎ユアエルム八千代台 


★5月4日(木・祝) 15:00~

⭐︎イオンタウンおゆみ野


★5月6日(土) 13:30~

⭐︎タワーレコード八王子店



★5月20日(土) 13:00〜

会場:Entertainment Mall THE MARCHE


★5月26日(金) 13:30~

会場:スーパーバリュー上尾愛宕 2F 特


★5月30日(火) 13:30~

会場:イオン南越谷 2F 特設会場







http://www.crownmusic.co.jp/artist/tsubukiMiyu/schedule.html