こんばんは⭐︎

年の瀬はなにかとバタバタしますが、
皆さんいかがお過ごしですか??

私は今日は大掃除しながら
家の中のものを断捨離中〜♩


もし大掃除まだの方いたら
一緒に頑張りましょうね!!!笑昇天



さて、今年も色々濃い毎日でしたが、
新曲『おんなの嵯峨野路』
の勉強の為に
京都 嵯峨野をひとり旅してこれたのも
嬉しかったなぁと♡♡♡

いつか京都を旅したくて
そんな中での新曲のご縁だったので
今年の9月、超弾丸で(笑)
リフレッシュも込めて行ってきましたドキドキ


その時の写真
アップしていこうと思います☺︎





まずは、3番の歌詩にも出てくる

『祇王寺』



祇王寺は、平家物語ゆかりのお寺で

悲恋の尼寺としても有名です☺︎



御朱印もニコニコ嬉しい//




せっかくなので絵馬に意気込みを☺︎



ちょうどこの時期、新曲をいただく前から

平家物語を読んでいたので

偶然のご縁嬉しかったなぁ、、!!!



ということで、せっかくなので

『平家物語』に描かれている

小督という女性が眠る"小督塚"


この方は琴の名手だったそうです!



ここにも切ない物語が描かれていて、

胸がキュッと苦しくなります…


その他、

神社仏閣をゆっくり巡ってきました☺︎





世界遺産の天龍寺⭐︎


この中庭もそうだし、

天井に描かれた龍の絵も圧巻でした!!




で、天龍寺の中庭を歩いていると

目の前に段々と竹林が広がってきて

さらにこんな看板も発見♩♩


嵯峨野を旅してる気分アップです(^○^)



今回はあえて携帯では調べず

紙の地図を開いて、照らし合わせながら

トコトコ歩いてみました♩☺︎



ちゃんとたどり着くか不安もあったけど、

デジタルデトックス!いいなって

思いました^_^

なんかより自然を感じられる気がして⭐︎




で、無事到着!竹林の小径!!



行ってみたかったんだー♡( ^ω^ )


地元の方いわく、

滅多に見られないけど冬の雪景色も素敵だよ

と教えて頂きました!


また幻想的で素敵なのだろうなぁと^_^




竹林に来る途中

歩いていると左側に野宮神社さまが!

芸能の神様でもあるので

お守りも一つ購入してきましたニコニコびっくりマーク







新曲『おんなの嵯峨野路』

来年も、引き続き応援のほどよろしくお願い致しますウインクドキドキ

来年ももっともっと頑張るぞー!!(*´ω`*)




キラキラhttps://youtu.be/bJcLozntvywキラキラ