いよいよ明日6月4日は
『ふるさとコンサート』!!虹

という事で、少し遅くなってしまいましたが
会場となる矢吹町文化センターさん近くの
お店などを中心に思い出の場所をご紹介したいと思います☺︎









・洋食レストラン・カフェ PAYSAN (近く)
 雰囲気も素敵なお店です♩
SAKAI SWEETS MARKET (近く)
 さまざまな美味しいお菓子がたくさん!!!
 お土産にも最高です!! 
 店内にはイートインスペースもあります♩
 
・カロリー (お食事処) (近く)

・ガスト 



・大木大吉本店さん日本酒
 矢吹町オリジナルの日本酒『開拓のうた』を
はじめ美味しいお酒がたくさん‼︎

・やまさ味噌こうじ店さんスプーンフォーク
 絶品のお味噌と
そのほかにも素敵な商品がたくさん!!!ぜひ♡


・いやさかさんナイフとフォーク
 お食事処!美味しいご飯がいっぱいです!!私の同級生のご家族がされてます!


・大正ロマンの館コーヒーパスタ
大正9年に建てられた洋風建築の建物で
今はリニューアルされ、カフェや学習スペースに!矢吹産のお米も食べられます♩


・アンブロスさんショートケーキ
めちゃめちゃ美味しいです!小さい頃からよく家族で食べてました♩

・ハッピーベリーさんスイーツ
美味しいスイーツがたくさん!!県外からもわざわざ来られる方もいらっしゃるそうです♩

・矢吹神社さま神社
 小さい時から家族みんなでずっとお世話になっております!!
 
・三十三観音史跡公園富士山
 お弁当をもって祖父母とよく遊びに行く行ってました♩ ホッとする所です!


・大池公園クローバー
 明治天皇がキジ狩りに来られたことで有名な公園です!家族や友達とよく遊びに行ってました♩

・塩野精肉店骨バーベキュー真ん中
 コロッケ、メンチ、手羽元なんでも美味しいです!!!夕方にはもう人気で売り切れている時が、、!

・KKOTO虫めがね
     2020年に完成した施設
 公民館、図書館、観光交流、子育て支援など4つの施設が融合 めちゃめちゃ綺麗です!!

・五本松の松並木やしの木
 奥州街道の松並木として残っている貴重な場所

・矢吹町役場地球
 観光場所ではもちろんありませんが、矢吹町町長さんをはじめ役場の皆さんにはいつもお世話になっております!あたたかい皆さまばかりです!



矢吹町周辺に目を向けて
生まれ故郷の⭐︎白河市⭐︎もご紹介します歩く





・小峰城富士山日本
 歴史ある本当にいい所ですよ!スマートでカッコいいお城と石垣が印象的です!!

・南湖神社さま神社
 とっても広い池があります!南湖神社さまと南湖だんごも有名です!!だんごは必ず食べてほしいな♡

・白河ラーメンラーメン
 白河ラーメンは醤油ベースのスープにちぢれ麺!たくさん美味しいお店がありますが、中でも鈴木食堂さんはいつも食べてた大好きなお店です♩あと、新幹線の駅新白河駅改札前のお店でもよく私は食べてます!ぜひ♡!!


今回紹介しきれなかったお店や名所もたくさんあります!ぜひ矢吹町にそして福島県にゆっくりと遊びに行てくんちぇ♡


矢吹駅中にある観光案内所にも
たくさん資料がありますので、
ぜひご覧ください(*´ω`*)

という事で、

矢吹町PR大使 津吹みゆからのお知らせでしたニコニコ飛び出すハート