こんばんは(^^)/


今日は、1月10日★

110番の日☆




福島県警察本部さんにて
一日通信指令室長をさせて頂きましたおねがい




はじめに委嘱状を頂きましてキラキラ





恐縮ならが訓示もさせて頂き、、

皆さまとお写真もおねがい




通信指令室長の大竹さんです!✩



一日通信指令室長として
実際に110番をお受けしました!


もちろん、訓練用の!


でも内容や状況は本番と変わらないので
とても緊張しました(><)






焦らず的確な情報交換がいかに大切か、
責任の重さを感じました



また、福島県庁内の通信指令室が
県内全ての100番を扱っているそうです!

一日の平均は約300件



また、相談ごと、困り事などの事でも電話がくるそうです。


110番は、あくまで緊急通報用です!
その事を皆さまに知って頂きたいと
おっしゃっていました





また、今回マスコミの方もたくさんいらっしゃっていました!赤薔薇



そしてなんと今日夕方からその模様が
福島県内のニュース放送される予定らしいんです!!


★FTV福島テレビさん    18:14頃〜

 ★TUFテレビユー福島さん   18:15〜18:50

★KFB福島放送さん       18:15〜18:30


福島県民の皆さん
チェック宜しくお願いします^^★




一日、お世話になりました遠藤さんニコニコ



ありがとうございました(*´`)




制服を着せて頂き、お辞儀をした時にネクタイがズレないようにと、白バイのネクタイピンをお貸し下さり、ありがとうございましたおねがい






とても貴重な経験をさせて頂きました

皆さま、本当にありがとうございました(*´`)キラキラキラキラ