ここ数日

命についてとても考えさせられる事が

いくつか続いています。


実家の親が久々に会ったら老いたこと、

お世話になっている方の訃報

お友達のお子さんの危篤状態…




その事から頂いているメッセージ。


命には限りがあること。

時間には限りがあること。



限りある命を一分一秒大切に生きているか、

なんとなく幸せボケしていた私に

そんなメッセージを頂いている

気がします。



時間がない


お金がない


自信がない


そんな言葉をよく並べてしまうけれど


生きているだけでいいじゃないか。


生きていれば

ダラダラしていいって事ではなく

生きていれば

命があるし、なんでもできるという事。



ないものを並べず

あることに感謝していきたい。



命が有限なのは

目の前にいる相手もそう。


お世話になった方には

いつも感謝を伝えていたつもりですが

もっと感謝して

色々お話しすれば良かったと思ってます。


親孝行したい

大切なお友達と「あそこに行きたい」という

夢を叶えたい

子供にこんな事してあげたい


いつかしよう、じゃなくて

今できることは今しよう。



年始に

たくさんの気づきを頂いた事に

本当に感謝です

ありがとうございます✨✨