発表♪週末はお買い物マラソン&九谷青窯で豚バラ大根の夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

今週末開催予定のお買い物マラソン。

今回もクーポンやポイントが当たる企画などたくさん!
↓↓



大掃除グッズ、クリスマスグッズ…と買うものがいろいろ出てきました。

あ、ワインも。今回は近所のお店でちょっといいボージョーレーを予約しているのでお手ごろワインセットにするつもりです。


こちらのボージョレーは解禁日に届きます!




みなさんのお買い物リストが参考になります♪
お得な情報もこちらから!
↓↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

☆☆

豚バラ大根の器は今回はこちらにしました。






反りがあるので汁気のあるものでも多少は大丈夫。
私のイメージでは鉢に盛りたいけれどまだぴったりのものに出会っていないので、とりあえずこちらにしました。


ちょっとグレーがかった白が素敵な九谷青窯の白磁。




食洗機と電子レンジが使えないので登場回数は少なめですが、料理をよりおいしそうに見せてくれます。


こちらをお正月用に買いたいけど在庫切れのままほぼ1年…。たまにクラスカにあったりします(買う余裕がない時に)。




副菜は小松菜の白和えとたたきキュウリのゆかり和え、きのことワカメのすまし汁でした。



ブタバラ










色絵も素敵な九谷青窯。柄によっては和も洋でもばっちりです。ずっと欲しいな〜と思っているのですがなかなか決心がつかず…。




そば猪口をあと2つ買い足したい!
私はよくこれで茶碗蒸しを作っています。





にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



娘の学校でもインフルエンザが出ました。学級閉鎖になっているところもあるそうです。私は幸いにも罹ってことがないので余計に怖い!手洗いうがい、換気に保湿、できることからしっかり対策したいと思います!





にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。