ふろふき大根の夕食&かわいいマリメッコの鳥 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

フィンランドの寒い冬をイメージしたというマリメッコのパッカネン。この度オイヴァシリーズで再登場したらしいです。

鳥好きにはたまらない!






ラテマグがかわいい!
プレートは残念ながら在庫切れですが…。
寒さに耐える鳥と葉を落としたナナカマドのモチーフと冬のパターンですが配色はどこか夏っぽい感じがします。日本人との感覚の違いだな〜。



ファブリックも素敵。ああ、ミシンの腕があったらな〜。




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


☆☆

さて夕食のコーナー。



ホッケを焼きました。


あとはふろふき大根といんげんの胡麻和え。







食器は白山陶器と馬場商店です。






あっという間に大根1本食べてしまった…。寒くなると大根の消費量がすごいです。


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。