ミートソースと手作りデザート&スーパーセールが始まるの? | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

まだ前回のマラソンからそんなに日にち経っていませんが、9月は楽天スーパーセールということで早々と日程予想が出ています。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


私のモビールはまだ届いていませんが…。こちらも参考に。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


あ、良品週間は9月じゃなくて10月の頭でした!

☆☆

涼しい日が続いていた東京ですがようやく夏が戻ってきました!
暑い日にはやっぱり「水曜日のネコ」!前回のお買い物マラソンで買ったけど涼しいから飲む気がしなかったの。でも今日は暑くなりそうなので子どもたちが寝たら飲むんだ♪


9月も暑いようなら買い足します。





さて、ちょと前の夕食。この日はミートソーススパゲッティ。雨続きで買いものに行けなかったのでサラダがありません。スパゲッティとスープというちょっと寂しい食卓でした。

みーとソース






デザートは子ども達といっしょに作ったゼリー。

ゼリー



備忘録を兼ねて材料を。

☆冷凍のミックスゼリー…200g
☆ゼラチン…5g
☆砂糖…大さじ3くらい
☆レモン汁…適当(ぎゅっと搾ったくらい)
☆水…350 ccでゆる〜い感じ


水分を多めにゆる〜く作りました。ミントの葉を飾ってカステヘルミのボウルで召し上がれ♡
(ミントの葉はないしカステヘルミのボウルは1つしかなくて喧嘩必至なので我が家では↑こんな感じですが…。)

暇を持て余した小学生、幼稚園児がいらっしゃいましたら一緒に作ってはいかがでしょうか?



にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。