気になるイッタラティーマの新色&ごはんはいつものティーマ♪ | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:
scopeさんのH.P.によると、この冬イッタラティーマに新色が出るそうです。新色はドッテドグレー。ドッテドブルーに続くドットシリーズです。

7月にはフローラのブラウンやフルッタのタンブラー、またまたバグ企画としばらくscopeさんには注目です!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


今後ティーマはドッテドが増えるのでしょうか?ドッテドピンクとか出して欲しいです!春頃に♪


にほんブログ村テーマ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪



そんな昨夜もティーマごはん♡

ティーマターコイズ



デ、déjà vu???
目玉焼きの黄色とごはんの白とドライカレーの茶色とターコイズの組み合わせが大好き!
というかこの組み合わせ以外に使いこなせないターコイズ。








HASAMIのグリーンのマグにはキノコのスープ。プチプラなショットグラスにはプチトマトのまりね。

※ややこしいですが
HASAMIのグリーン→ティーマのターコイズ
HASAMIのイエロー→ティーマのセラドングリーン が近い色になります。



ブロックマグにおそろいのソーサーもでました。




HASAMIのプレートはワンプレートにするときに大活躍!




小さいショットグラスはアミューズにおすすめ。




他にもプチプラがいろいろ。マンネリ化防止に役立ちます。




早くも気持ちは初冬×煮込み×ドッテドグレー!赤系の温かみのあるクロスに〜キャンドルに〜ベルベットのような花びらのお花を飾って〜と妄想が続く…まだ梅雨も明けてないけど!


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。

フランさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス