大晦日あれこれ | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

今年もいろいろあったな〜と振り返るにはバタバタとしています。
朝のうちに筑前煮を煮て、

筑前煮


ストウブ18cmで煮ました。けっこうぎゅうぎゅうです。


にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


数の子を塩出しして、明日食べるイチゴ寒天を作ろうとしたら買ったはずのイチゴがない!どうやらお店に忘れてきた模様。がっくり…。

再度買いに行きたった今出来上がりほっと一息ついています。




特にコンセプトもなく、何てことない毎日の生活を書いているだけのブログを、たまに更新があいちゃったり、言葉遣いが変だったり、誤字脱字があったり、そんなブログを読んでくださった皆様にお礼を申し上げます。来年もこのようなスタンスで更新を続けていくつもりです。お時間があるときに読んでいただけたら幸いです。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村