年ごろ男の子の部屋では、あるあるなのかもしれないが。。。

昨日の夜、息子の部屋(かなり散らかっている)に

洗濯物を届けに行くと、既にベッドに入って「そろそろ寝る」と

半分寝ている息子。

 

「洗濯物、ここに置いておくよ。」といいつつ、

床に散らばっていた使用済みタオルや靴下なんかを回収。

 

色々拾っていたら、黒くて細長いふわふわした猫のしっぽのようなものが。

拾い上げると先の方に金属の重りのようなものが。

「なにこれ。」

 

しばし気まずい沈黙。

ううう。これは、何か良からぬものだよねえ。

「そういうのは見てみないふりするものだよ。」と不満そうな息子。

 

ううう。

確かに色々興味が尽きない年ごろの男の子の部屋なんてそんなものかもしれないけど、

でも、ちょっと方向性が心配なような。。。