先週受けた脂肪吸引の抜糸に行ってきた。

夕方に予約を入れていて、クリニックで糸を抜いてもらう。

 

両腿から吸引したのに左腿は酷い色に内出血した部位が広がっているのに

右腿はほとんど内出血がない。

理由を聞いたら看護師の人が、

「左腿には麻酔薬を右腿に比べて多めに入れているみたいですね。

その影響だと思いますけど、先生に一応確認します。」とのこと。

結局、先生も同様に意見だった。

 

そういえば、手術を受けているときに途中から意識が飛んでいたけど、

ある所から腿の痛さで目が覚めて、その時右腿から先生が脂肪を絞り出しているところだった。

「途中で麻酔が利きすぎて呼吸が止まったので麻酔を途中で切りました。

だから痛かったかもしれないですね。」と手術後に言われた。

 

ともかく傷跡はきれいでほとんど目立たない。

ムーンフェイスみたいだった顔の腫れもだいぶ落ち着いた。

後は左腿の内出血が収まればなあ。