去年仕事を辞めた同期のSさんと、隣の部署で働いているOさんと3人で

丸の内でささやかな新年会。

 

Sさんは、資格試験のために塾に行って勉強している。

Oさんは大学院に通って、先日修士論文を提出したらしい。

2人とも頑張るなあ。アラフィフで勉強とかって頭が下がる。

 

私も2人みたいに何か新しいことを勉強したいけど、

息子の大学受験が気になって、なんだか心が落ち着かない。

子離れできてないなあ。

 

遅くに帰宅したら、息子は既に寝ていて、夫は起業した会社の経理をどうするか

あれこれ調べていた。

なんか楽しそう。

 

私だけが何となくくすぶっていて、我ながら情けない。