ラジオでキャンディさんが
言ってましたが
この歌を
家族や恋人好きな人を
思い出しながら聴いてみてください

【君】という言葉には
いくつかのモデルがいます

そしてがぁがぁがぁるずさん目線
つまりは女性であり母の目線で
長岡をみてみました

えーっそうなの?って方
すみません、勉強不足です(;´Д`)

例えば子供が出てくるシーンは
何度かあります

旦那様だっり恋人だったり、家族と
見たいフェニックス

灰色の影はもしかしたら
帰ってきた大好きな君?

手を繋ぐのはお子様?恋人?旦那様?
その人その人で違ってくると思います

命は失っても心の中で生きています
そして新しい命が何千年もの命を
繋げてくれます

男性が聴いてくれたなら
蝉の声、田んぼ、雪の街 
故郷の景色を
思い出して頂けたら幸いです

【君】
家族、恋人、好きな人、大切な人と
手を繋ぎながら歩いていく長岡
命をゆっくり歩きながら繋げていく長岡
是非聴いてみてください