続きです。
矯正したい!と思い立ち、カウンセリングにも行きました。
しかし!
矯正のお金は100万前後…期間は短くても2〜3年…
うーーーーーーん……
社会人を4年やった結果、実家暮らしだったのもありそれなりにお金も溜まっていました。
それでも結局悩んでしまい、3月時点では踏み切れませんでした。
そして2018年9月、他の歯医者で歯石取りに行った際そこの先生にも歯並びを指摘されました。
健康にも影響があるかもしれない、とも。
それが最終的な決め手でした。
やろう!矯正!!!
やるなら今しかない!!!
親や友人に話すと大体はじめは
「え?そんな歯並び変じゃないよ?八重歯かわいいよ?」
と言ってくれます。
これ、八重歯で悩んでる人あるあるですよね!絶対!!
違うんです。かわいくないんです。
八重歯がかわいいのはかわいい人だからです。
かわいい人は八重歯じゃなくてもかわいいんです!笑
ただ唯一、仲のいい男友達はこう言ってくれました。
「やった方が絶対いい。やるなら絶対今。
若い内じゃないとお金も自由に使えないし、今は高いお金に感じるかもしれないけど将来への投資だと思えば大丈夫」
彼だけは八重歯を気休めの言葉で片付けず、こう背中を押してくれました。
そして3月にカウンセリングを受けた矯正歯科に行き、諸々の検査をうけ、いよいよ矯正を始めることになりました。
わたしはどうしても見た目にコンプレックスがあるので、
表側矯正には抵抗がありました。
ただ費用も譲れない。
表側と裏側だと30万くらい変わるんですよね。
なのでわたしはハーフリンガルを選びました。
上の歯は目立つので裏側に矯正装置を付け、下の歯は表側につける方法ですね。
費用も表と裏の間の値段でした。
10月5日、27歳の誕生日の前日に初めての矯正装置がつきました。
右側上の奥歯4本にだけです。
その4本だけは裏と表両方に装置を付けます。
理由は聞いたはずなのにちゃんと覚えていません…笑
まずはこの部分表だけに付きました。
違和感がすごい!
ちゃんと歯磨きできるかな〜と思いましたが、今まで一度も虫歯になったことないのが数少ない自慢なので!
あまり虫歯の心配はしていません。歯強いみたいで。
翌月にはいよいよ抜歯からの裏側矯正装置設置!
次回からは歯の写真を載せていきます!
これがやりたかった!笑
矯正したい!と思い立ち、カウンセリングにも行きました。
しかし!
矯正のお金は100万前後…期間は短くても2〜3年…
うーーーーーーん……
社会人を4年やった結果、実家暮らしだったのもありそれなりにお金も溜まっていました。
それでも結局悩んでしまい、3月時点では踏み切れませんでした。
そして2018年9月、他の歯医者で歯石取りに行った際そこの先生にも歯並びを指摘されました。
健康にも影響があるかもしれない、とも。
それが最終的な決め手でした。
やろう!矯正!!!
やるなら今しかない!!!
親や友人に話すと大体はじめは
「え?そんな歯並び変じゃないよ?八重歯かわいいよ?」
と言ってくれます。
これ、八重歯で悩んでる人あるあるですよね!絶対!!
違うんです。かわいくないんです。
八重歯がかわいいのはかわいい人だからです。
かわいい人は八重歯じゃなくてもかわいいんです!笑
ただ唯一、仲のいい男友達はこう言ってくれました。
「やった方が絶対いい。やるなら絶対今。
若い内じゃないとお金も自由に使えないし、今は高いお金に感じるかもしれないけど将来への投資だと思えば大丈夫」
彼だけは八重歯を気休めの言葉で片付けず、こう背中を押してくれました。
そして3月にカウンセリングを受けた矯正歯科に行き、諸々の検査をうけ、いよいよ矯正を始めることになりました。
わたしはどうしても見た目にコンプレックスがあるので、
表側矯正には抵抗がありました。
ただ費用も譲れない。
表側と裏側だと30万くらい変わるんですよね。
なのでわたしはハーフリンガルを選びました。
上の歯は目立つので裏側に矯正装置を付け、下の歯は表側につける方法ですね。
費用も表と裏の間の値段でした。
10月5日、27歳の誕生日の前日に初めての矯正装置がつきました。
右側上の奥歯4本にだけです。
その4本だけは裏と表両方に装置を付けます。
理由は聞いたはずなのにちゃんと覚えていません…笑
まずはこの部分表だけに付きました。
違和感がすごい!
ちゃんと歯磨きできるかな〜と思いましたが、今まで一度も虫歯になったことないのが数少ない自慢なので!
あまり虫歯の心配はしていません。歯強いみたいで。
翌月にはいよいよ抜歯からの裏側矯正装置設置!
次回からは歯の写真を載せていきます!
これがやりたかった!笑