みんなの願い… | 伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

       
FM三重 朝の情報番組「READY!」パーソナリティを2012年3月末まで担当

2012年8月から約3か月間 Peace Boatにて世界一周を体験!

帰国後は、テレビやラジオのリポーター、イベント司会など「おしゃべり」の仕事をしています。

昨日は星七夕でしたね

みなさんは
虹どんなことを願いましたか?

街中に飾られている短冊を見ていると

DSが欲しい!
自転車に乗れますように!
プリキュアになりたい!とか、

子どもらしい願いがたくさんあって
見ているだけで心が和みますニコニコ

ちなみにネットで
話題になっているのが、こちら!

{D5817B0F-09C9-4F40-9FB8-D3C53009E36A:01}

思わず笑っちゃいますね!

夢があるというか、
               なんというか… 笑

お父さんに毛が生えますように、
お父さんがいじめられないようにと
親思いの子もいれば、

おじいちゃんが
カエルになりますように!?

なんてのも。笑

個人的には、

福神漬けの海に入りたいがツボでした

さて、そんな夢がある一方で

こんな短冊も…

{476F0844-7472-4FAE-BC77-F25768244B4A:01}

みんなとあそぶなんて

一見、当たり前のように思えますが

実は、これ
入院している子ども達のものなんです

またテレビからは

(仮設じゃなくて)自分の家がほしい

船が欲しい。漁師になりたい

といった東北に住む
子ども達の願いも聞こえてきました

当たり前のことが当たり前でない
苦しみや歯痒さ…

それらが短冊を通して伝わってくる。

思わず胸が痛くなりました

どうか、みんなの願いが
                           叶いますように…⭐

{4C1CFCEA-3899-42B1-A21D-A6CC339BD64F:01}