いちご共進会♪ | 伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

       
FM三重 朝の情報番組「READY!」パーソナリティを2012年3月末まで担当

2012年8月から約3か月間 Peace Boatにて世界一周を体験!

帰国後は、テレビやラジオのリポーター、イベント司会など「おしゃべり」の仕事をしています。

ヘッドフォンFM三重の取材で


いちご三重県いちご共進会 」 にお邪魔しましたニコニコ



会場の扉を開くと、甘酸っぱい香りが~ラブラブ


そして会場いっぱいに並べられたいちごに大興奮!!


この共進会は


栽培技術向上と、高品質でおいしいイチゴ生産の推進とともに

消費拡大をはかることを目的に毎年開催され今年で27回目!


2013年産の出来栄えを競うとあって


当日は県内各産地から優れた品質の「三重いちご」




「章姫(あきひめ)」、「かおり野」、「紅ほっぺ」など

122点が出品されました!


そして、これらを県関係者や、

流通関係者などの専門家に加え、一般消費者らが


形や色、食味、香り、糖度などについて審査し


王冠2 農林水産大臣賞をはじめとする各賞を決定します


ちなみに、三重県のいちご生産量は

全体の約7割が南勢地域で作られているそう


今年は、病害虫の発生も特に問題なく、生育は順調!

出荷量も順調で、生産量は平年並みと予想されていますニコニコ




見た目も美しく、まるで宝石のよう・・・


少し試食させて頂きましたが、

甘さと、マイルドな酸味のバランスがバツグン!!で


とってもジューシー♪


思わず、会場で


ニコニコおいしーい!!」と叫んでしまいました(笑)


こうした素晴らしい出来栄えを見て

改めて農家のみなさんの努力を感じましたラブラブ


ラジオにご出演頂いたJA全農みえの吉田さんも


「農家のみなさんを応援するとともに、

 これからも消費者へ安心安全な農産物を届けていきたい」


と、おっしゃっていました


なお、三重県産のいちごは来年の5月上旬まで


県内の店頭などで販売されるということです。



ぜひみなさんも、農家の努力も感じながら

三重のおいしいイチゴいちご味わってみてくださいね~ニコニコ



ヘッドフォン放送予定


FM三重 「アウトルックみえ」 12/17(火)12:55~


<PCからラジオを聴く>


radiko http://radiko.jp/