オッスおら勇者(・∀・) | ☆★Pa0dequeijo★☆

☆★Pa0dequeijo★☆

長い、長い文だけどがんばってw
お初の方はまずは『おもしろかったコト』あたり読んでみようかw

photo:01


 車で走ってたらいきなり後ろからパッシングされて 『あぁあ?( ゚Д゚)』って思って
バックミラーみたらパトカーパトカー
その時iPhoneいじくり倒しながら黄色ギリッギリで
交差点渡りきったあたしは勇者だと思ったアヤですよー
どうもどうもどうもーーー(・∀・)/



だってアルゼンチン料理が気になって仕方なかった(´・ω・`)


ちなみにパッシングは多分あたしじゃない。 右折待ちしてた対向車に向けてだと思われ。
だって追ってこなかったし( ゚Д゚)  てかあたしがそげなタイミングで交差点に突っ込んだから。
これ逆の立場(右折待ち)だったらおもっくそキレてる。それがアヤタム。アヤタムイズフリーダム。



さて、ちょっとやっぱり疲れがとれない。ていうか疲れのせいで免疫力が下がったようで
昨日のスケート教室の待機で風邪ひいた模様(´-ω-`)|||   


なのでイマイチ文が思いつかないので昨日のお着物のコトでごまかそうと思います。
あれ?ごまかすとか言わない方がよかった? (*´・ω・)



photo:02


ってコトで昨日はお初釜だったので以前から『初釜ん時に着よう(・∀・)』って思ってた
あたしが成人式ん時に着た着物を着ていきましたよっと(シ´Д`)シ
もちろん振り袖ではありません。そこまで勇気はないです。あぁどうせチキンですよコケー。

昨日は補正が中途半端だったんだ。 補正っていうのは着物をキレイに着れるように
ウエストに補正具を巻いたり、胸のコルセット(サラシでもいい)をしたりするんだけど
(お着物が似合う体系とは『寸胴』なんでござりますよ) 胸のコルセット(サラシみたいな
モノ)をしてなかったので若干胸回りがブワブワしてて(´・д・`) ヤダ


このお着物はピンクのシャラ感のある生地で、梅の図柄でございます梅1

帯は当初とは違うヤツなんだけど、合わせてみたらこの濃紺で梅の柄が意外と良かったw
最初はもっと、こう、ブルーグレーでこまっかい梅の柄がビャーーーってあったんだ。

まぁ逆にこっちの方がコントラスト効いてよかったかもー。

photo:03


あと特筆すべきはこの帯締め!!!!!!!!!

片方は濃緑の一本で、もう片側はこのようにしの四本になっていて
締めるとこんな感じになってすごいツテキなのです*:.。☆..。.(´∀`人)
あ、おはしよりがブワってなってるのは気にしないでw 


先生から『○○○さん(あたし)はやっぱり着物着ると若返るわねぇ(´・ω・`)、
お着物着るとだいたいみんな老けちゃうっていうか落ち着いちゃうのにねぇ』
ってつくづく言われた。うん、どうせおたべちゃん人形だから。(←理由リンク)



ま、そんなこんなでこの疲れはきっと昨日のほぼ4時間ずーーーっと正座ってのがすげーー効いてるんだろうなーーー(・∀・)



正座しすぎて最後本気で泣きそうになった(´・ω・`)

正座しすぎてケツ筋が痛いってナニゴト(´・ω・`)

正座しすぎて【正座 しびれない】で思わず検索した(´・ω・`)





(」°ロ°)」< 正座で体調不良になってるヒトがココにいますよーーーー


( ゚Д゚)ナサケナイネェー




( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.― お知らせ ―゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

コメント欄にみなさんの画像が出るようにしました。
ただ右に出てるのはプロフィール画像をピグにされてる方のは出ません(´・ω・`)

コメントの名前の横、つまり下に出る分はこの下にある
『コメント欄プロフ画像表示プラグイン©みけねこ家族とシュールなネタ帳』   』

このみけねこさんのところへペタするとこちらへピグでも画像が出ます。
もしよろしかったらどうぞ*:.。☆..。.(´∀`人) ブログも面白いですよwww

右にでている画像からはそれぞれみなさんのルームへ飛べますよん♪
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.
――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)



さて、「毎日かあさん 7巻」読みながらもう寝ます(´・ω・`)

ペタしてね

風邪薬飲んでサクっと寝るのです

読者登録してね