本業はサラリーマンで

2児のパパ ニコニコ


一度決めたことはとことんやる

をモットーに

日々ダイエットに励んでいます。

 


そして大の、ジャンクフード好きピザ

 

そんな、むろのブログですスター
 

 

お役に立てる情報を発信していきますので

フォローいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

こんにちはーキラキラ

 

ダイエットのためのウォーキングは粛々と進行中ウインク

 

 

今日は、

 

ウォーキング中に発見飛び出すハート飛び出すハート

 

20年間の謎が解けた!

 

という話です。

 

 

 

 

今のマンションに移り住んで、約20年になります。

 

 

 

 

これまでに住んだことのない、初めての土地。

 

そのため、周辺に何があるかもわからない。

 

 

新興住宅地のはずれではあるものの、

 

そこそこの街中にあるマンションです。

 

 

 

そんな土地での生活ですが、

 

実は20年前に引っ越してきたときから、

 

どうも気になることがありまして…。

 

 

 

 

それは

 

「マンションの周辺に牛小屋があるんじゃないか?」

 

という疑惑。

 

 

そう、牛なんです。

 

 

動物…とかの広いくくりではなく、

 

間違いなく牛。

 

牛小屋のニオイがするんです。

 

 

 

 

なぜ牛小屋と断定できるかというと、

 

僕が通っていた小学校(また別の地域)の真横が

 

牛小屋だったんです。

 

6年間嗅ぎ続けた僕の嗅覚は確かだと自負がありますてへぺろ

 

 

 

 

今住んでいるマンションに引っ越してきた当時は、

 

少し周辺を散歩したりしたんですけど、

 

牛小屋らしきものは見つからず。

 

ニオイも、する日としない日があり、という状態。

 

 

 

まぁ、そのうち我が家にも子どもが出来て、

 

子どもたちが小学校にでも通うようになれば、

 

校区内にある牛小屋くらい、

 

すぐに噂になるだろう、

 

なんて考えておりました。

 

 

 

数年後…。

 

 

子どもが小学校に通うようになって、

 

僕:ねえねえ、家の近くに牛小屋ってある?

 

と娘に聞くも

 

娘:知らなーい。

 

との返答。

 

 

 

妻のママ友とかに聞くも

 

知らなーい」との返答。

 

 

 

どうやら、近所に牛小屋がある、という噂はないようだ。

 

 

 

 

そんなことで20年たったある日の出来事キラキラ

 

 

いつものように、

 

ダイエットのためのウォーキングをしておりました。

 

 

 

 

 

その時、あの牛小屋のニオイがプ~ンと漂ってきまして。

 

しかも、いつもよりニオイが濃い。

 

 

おおっ、もしかして、

 

僕のウォーキングコースの近くに

 

牛小屋があるのかぁ!

 

 

 

と思い、

 

いつものウォーキングコースから外れ、

 

とにかくニオイのする方向を目指し、

 

風上に向かって歩を進める僕。

 

 

 

だんだんとニオイが強くなってくるのを感じたものの、

 

ここは既に校区外。

 

僕も来たことがないエリア。

 

この先に道があるやらないのやらわからないものの、

 

ここまで来たら見つけてやろうと、

 

さらに風上を目指して進んでいくと…。

 

 

 

 

 

見つけたーっ!

 

 

 

 

 

自宅から、直線距離で約450m。

 

 

 

あったあった、牛小屋!

 

 

 

 

 

狭い小屋の中に、10頭くらいはいる。

 

 

やったぁー!

 

 

20年越しに見つけたー!

 

 

と思った矢先、道路を挟んだ反対側を見ると

 

20頭ほどの牛が2列に隊列を組んで並んでいる小屋もある!

 

 

 

 

 

うへええぇ~~!

 

全部で30頭くらいおるやん!

 

 

 

そんな規模の牛小屋が、我が家の近くにありました。

 

 

よくこれで、うわさにもならんかったなぁと思うくらいの規模。

 

 

小学生たちも見つけられなかった

 

20年間のニオイの謎が解けたよーという

 

お話でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スター話題のダイエット商品ありますよースター

 

 

半額!29,880円14,940円(税込)/ 

 

 

\期間限定半額!5,952円2,976円!

 

 

 

ヨガ・ピラティスランキング1位の人気商品!

 

 

 

\驚き!→感想10万→みんな秘密で実践!/