ちょっとした事件 | AYAZO ☆WAKE LIFE☆  AyazoのBLOG

ちょっとした事件



庭で鉢に水やりしてたら

どこからともなく犬がるんるんで
走ってきた

顔がコリーで体型はコーギー?
なんていう犬種なんだろう
肉付きもよく毛もふさふさで
いい顔立ちの大きな犬です

どこの子


ボビー以外の犬は怖い私ですが
保護しないと、
きっと飼い主さんが探してる、、、


と思ったとき
奥の道から大きな白い犬が
飼い主さんに連れられてこっちにくる


それに気づいた放浪わんこは
一目散に走っていき
白い犬に襲いかかる


えーーー‼️
まずいまずい


白い犬の飼い主さんが
必死で征したけど、
結局白い犬は噛まれてしまった

血は出てないからよかったけど
リードの付いてない犬。
人が止めれない事もあるかもしれない。

リードのない犬ってこわいな


ちょうどお散歩の時間帯。

危険なので急いで猫ひもを手に取り
放浪わんこを保護しようと
うちの敷地へ誘い込みました

うちの網戸に激突して
猫たちはパニックになってたけど
なんとか保護成功



お散歩で通りかかった別のわんこママが
放浪わんこを知ってると言うので
お願いしちゃいました


うちの近所は犬が多く飼われてるので
たまに抜け出し放浪してる子もいます。


車も通るし、散歩の時間帯は
たくさんの犬が出てくるので
本当に危ないなと、

改めて思いました。



基本的に犬はボビーしか知らない私
{F65744B1-C636-45DB-9B43-B0583340B069}

ボビー懐かしいな~


大きくても小さくても
ボビー以外の犬はやっぱり
ちょっとこわいです


このちょっとした事件で、
ボビーのこと思い出し
懐かしく、ちょっと寂しく、
きゅんとしちゃいました